私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

セントポーリア・サブリナ 赤塚植物園にて
昨晩降り始めた雨も、朝には小降りになり、仕事を始めるころには太陽が出てきました。

日差しが柔らかく、暖かい1日となりました。

まさしく春とういう暖かさです。

種をまいたカルセオラリアの苗も大きいものはポットからはみ出し始めました。

花までは少しかかりそうですが、何とかなりそうです。

アリッサムは大きくなってきてはいますが、初期生育があまりよくなかったのが、ここに来てひびいている気がします。


テレビを見ていて

「ほら!この女の人、こぎれいにしとるやろ。」

「それで何?」

「私もこぎれいな、さっと着る服いるやろ?」

「ええ服あるやん!」

「・・・・・」

欲しいだけやったな。

セントポーリア・サブリナ 赤塚植物園にて
セントポーリア・サブリナ

「勝手に花言葉」

あなたにはいつも愛していてほしい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

三寒四温
寒かったり~

温かかったり~

春眠の季節

お互いに、風邪引かないようにしましょうね。
華やぎ | URL | 2012/03/06/Tue 19:02[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

今日暖かく、家の温度計は27℃になってました。

5月下旬の気温だったようです。

週末また寒くなりそうです。

お互い体調管理に気をつけましょう。


ネコビーバー | URL | 2012/03/06/Tue 19:39[EDIT]
今日は暖かかったですね。ネコビーバーさんのところも苗の生育が急に良くなった様・・。春らしくなって来ましたね。昼休みに近くの川の土手を歩いていたらつくしを見かけました。こちらもやっぱり春でした(笑)
Reveille | URL | 2012/03/06/Tue 21:17[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、昨日から降り続いた雨も、昼過ぎには上がり、
日が差して、暖かな一日となりました。。

女の人は、こうして、次々と着るものが欲しくなっちゃうんでしょうね~。
penpen_1go | URL | 2012/03/06/Tue 21:40[EDIT]
こんばんは
コチラも今日は暑い位の一日でした
アヤシゲながら雨も大丈夫でしたしね^^

コギレイ・・・よく分かります
私は小汚いから、必要かも(笑)
ぱれ子 | URL | 2012/03/06/Tue 22:12[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> 今日は暖かかったですね。ネコビーバーさんのところも苗の生育が急に良くなった様・・。春らしくなって来ましたね。昼休みに近くの川の土手を歩いていたらつくしを見かけました。こちらもやっぱり春でした(笑)

昨日は本当に暖かく、家の温度計の最高温度27℃でした。
今日は朝から雲って、寒くもありませんが、気温は上がってきそうもありません。
週末また、寒くなりそうですね。
お互い体に気をつけましょう。
ネコビーバー | URL | 2012/03/07/Wed 07:47[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、昨日から降り続いた雨も、昼過ぎには上がり、
> 日が差して、暖かな一日となりました。。

5月下旬の気候とTVで言ってましたね。
本当に暖かかったです。

> 女の人は、こうして、次々と着るものが欲しくなっちゃうんでしょうね~。

何か理由をつけて、服に結び付けていきますよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/03/07/Wed 07:49[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> コチラも今日は暑い位の一日でした
> アヤシゲながら雨も大丈夫でしたしね^^

朝まで降ってましたが、午前から晴れて暑いくらいでしたね。

> コギレイ・・・よく分かります
> 私は小汚いから、必要かも(笑)

そんなあ~(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/03/07/Wed 07:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.