私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

セントポーリア・レグラ 赤塚植物園にて
朝から雨。

さほど気温は下がってません。寒いのやら暖かいのやらよくわかりません。

ただ、最近最低気温が10℃前後で推移しているので、苗の生育が順調です。

どうなるかと思っていた、アリッサム、キンギョウソウも何とかなってきました。

花が咲くまではまだかかりそうですが、オープンガーデンの途中からは見えるようになると思います。

今晩は、くまの園芸福祉倶楽部主催の映画上映会・トークショーがあります。

今からスタッフとして行ってきます。


昨日の続き、

「その夫婦、財布別々とちがうんか?」

「あんた小遣いあるんやろ。」

「病院代やいるもの買ったりしたらなんも残らんで!」

「私は小遣いもらってないで!」

「服は?」

「・・・・・・」

あれは小遣いじゃあないんや

セントポーリア・レグラ 赤塚植物園にて
セントポーリア・レグラ 

「勝手に花言葉」

変わらぬ心を誓ったはずが、時の移ろいが物悲しい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日はまた、午後から雨になり、今は雪が降っています。

明日はサッカーJ1の開幕ですが、天候が心配ですね。。
残念ながら、ベガルタ×アントラーズの試合は、TV観戦です!
penpen_1go | URL | 2012/03/10/Sat 01:19[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 今日はまた、午後から雨になり、今は雪が降っています。

こちらは昨日雨でした。
今朝は雨も上がって、午後から晴れの予想です。

> 明日はサッカーJ1の開幕ですが、天候が心配ですね。。
> 残念ながら、ベガルタ×アントラーズの試合は、TV観戦です!

こちらではサッカーの生の試合を見ることはありません。うらやましいですね。
こちらは今は、社会人、学生の女子のソフトボール大会が開催されてます。
女子とはいえ、迫力ありますよ。
ネコビーバー | URL | 2012/03/10/Sat 08:57[EDIT]
おはようございます。

暖かかったりとても寒かったりの3月ですが 元気そうなネコビーバーさんと奥さまの様子を楽しみに読ませて頂いたいます。
熊野市はいろんな取り組みが盛んですね。 住民の意識がしっかりしている表れなんでしょうか。
昨日 ちょっぴり赤塚植物園にも寄ってきました。 植物がいっぱいの空間って 柔らかな空気で満たされているのを実感します。

ネコビーバーさんも奥さまもお疲れが出ませんように・・
いつもありがとうございます。
ルックンみつばち | URL | 2012/03/10/Sat 09:39[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちは。
>
> 暖かかったりとても寒かったりの3月ですが 元気そうなネコビーバーさんと奥さまの様子を楽しみに読ませて頂いたいます。

ありがとうございます。

> 熊野市はいろんな取り組みが盛んですね。 住民の意識がしっかりしている表れなんでしょうか。

どうなんでしょう?けっこういろんな催しがあるとは思います。

> 昨日 ちょっぴり赤塚植物園にも寄ってきました。 植物がいっぱいの空間って 柔らかな空気で満たされているのを実感します。

いいなあ、本当は松阪で開かれてる蘭展に行きたかったのですが、オープンガーデンの準備でいけそうもありません。

> ネコビーバーさんも奥さまもお疲れが出ませんように・・
> いつもありがとうございます。

はちみつオリーブさんこそ、無理をされませんように。
ネコビーバー | URL | 2012/03/10/Sat 17:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.