私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

セントポーリア・アキラ 赤塚植物園にて
朝起きた時は曇り空でしたが、9時頃から太陽が出ました。

日中は20℃を越す暖かい一日となりました。

遅れていた、サイネリア、カルセオラリアの植え替えとオープンガーデン用の寄せ植えを夕方まで行いました。

相方は午後から、草引きをしてくれました。

明日は、畑に行ってデコポンの様子をみたいと思っていますが、苗の植え付けも相当残っているのでどうしたものか考え中です。


相方は、娘が彼氏の弁当を毎日作っていると言う話を聞いて、

「私の子育ては、成功ということやね。あんたのおかげやわ。」

「そうやろ、そうやろ。」

「あんたが気ままやったからで!」

「?」

「やれ、外食は嫌いだの、あのおかずは食べれんやの、ぜいたくばっかり言ったからやん!」

「・・・・・・・」

これはいかん!

セントポーリア・アキラ 赤塚植物園にて
セントポーリア・アキラ 

「勝手に花言葉」

永遠に変わらぬ想いと信じていたい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

雨が降ったり~

止んだり~

パッとしない天気

また、寒さがぶり返すそうです。

ええ加減に

冬よ さようなら~
華やぎ | URL | 2012/03/10/Sat 20:38[EDIT]
華やぎさん
今日は暖かく助かりましたが、また冷えるようですね。

寒いのは関節につらいので、困ります。

少しずつは暖かくなっていくのでしょうね。

ネコビーバー | URL | 2012/03/10/Sat 20:44[EDIT]
20℃とは羨ましいですね。
こちらはまた寒くなってしまいました。
明日はさらに気温が下がり真冬なみだそうです。(^_^;)

相方さんとの会話はいつも楽しんでいます。
暖かい地方の方は心が広く大らかなんですね。
「北風と太陽」…暖かいほうがね(^_-)-☆♪

クロツグミ | URL | 2012/03/10/Sat 22:29[EDIT]
そうです、そうです、
外食はいやだ、あれは食べられないの
これは嫌いだの…

うちもそうなんです。(主人も息子も)
だから、お弁当です。
でも、息子は
彼女に、お弁当作ってもらえないみたい…。
ほうきぐさ | URL | 2012/03/10/Sat 22:51[EDIT]
クロツグミさん
こんばんは。

> 20℃とは羨ましいですね。

暖かいと言うよりは、むしろ暑いくらいでした。
園芸作業にはいい気温でした。

> こちらはまた寒くなってしまいました。
> 明日はさらに気温が下がり真冬なみだそうです。(^_^;)

それは寒そうですね。
こちらも夜になって雲が多くなって、少し冷えてきましたが、クロツグミさんのところのようなことはないですけどね。

> 相方さんとの会話はいつも楽しんでいます。
> 暖かい地方の方は心が広く大らかなんですね。
> 「北風と太陽」…暖かいほうがね(^_-)-☆♪

ありがとうございます。
文化圏がどうしても関西なので、ボケたらツッコミが入ってしまいます(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/03/10/Sat 22:58[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんは。

> そうです、そうです、
> 外食はいやだ、あれは食べられないの
> これは嫌いだの…

そうなんですよね。
食べられないものが多くて、外食はどうも・・・・

> うちもそうなんです。(主人も息子も)
> だから、お弁当です。

うちと一緒ですね。

> でも、息子は
> 彼女に、お弁当作ってもらえないみたい…。

息子は大阪なのですが、自分で弁当を作って職場に行ってるみたいです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/03/10/Sat 23:02[EDIT]
こんばんは。

今日は20度もあったんですね!
こちらは、お昼まで深深と雪が降っていました。
でも、陽気は春ですので、融けながらつもり20センチくらいかな?
とても重い雪で、雪かきをしたら今筋肉痛です。

娘さん、今からお弁当作り、よくやっていますね。
本当に、相方さんそしてネコビーバーさんのお陰だね~

先月結婚した三女、今は単身赴任で、別居なんですが、
4月から本当の結婚生活が始まります。

高卒以来、殆ど別居でしたので、お料理は全然教えてありませんし、
高校まで私の料理を食べていただけ!
4月から、お弁当も作ってやらなければいけないようですが、
ちゃんと作れるか心配です。

今、必死で家庭の料理をUPしてるんです。
簡単に作れるものばかりで***
子は親の真似が得意ですから、ブログを見て作るかな~?と
解らなければ、電話が来ます。

それにしても、毎日ブログをUPするのは大変ですね。
ネコビーバーさんは、もう何年も継続されていて凄いです。
私は2月に初めて毎日UPできましたが、3月はできるかな?~です。

すみません、私事を書いてしまいました。
真田園 | URL | 2012/03/11/Sun 00:08[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、またまた雪が…
でも、程なく雨に変わってくれました。。

やはり、真冬とは状況が変わってきているようで、
ホッとしています!
penpen_1go | URL | 2012/03/11/Sun 00:09[EDIT]
真田園さん
> こんばんは。

こんばんは。

> 今日は20度もあったんですね!

暑いくらいでしたよ。
こんな日が続けば、お花も一気に大きくなって花が咲くのですが。

> こちらは、お昼まで深深と雪が降っていました。
> でも、陽気は春ですので、融けながらつもり20センチくらいかな?
> とても重い雪で、雪かきをしたら今筋肉痛です。

雪?全然気候が違いますね。
それはたいへんでしたね。ご苦労様でした。

> 娘さん、今からお弁当作り、よくやっていますね。
> 本当に、相方さんそしてネコビーバーさんのお陰だね~

私はともかくですけどね(笑)。

> 先月結婚した三女、今は単身赴任で、別居なんですが、
> 4月から本当の結婚生活が始まります。

娘も8月頃入籍しそうです。式は来年とか言ってますがどうなるやらです。

> 高卒以来、殆ど別居でしたので、お料理は全然教えてありませんし、
> 高校まで私の料理を食べていただけ!
> 4月から、お弁当も作ってやらなければいけないようですが、
> ちゃんと作れるか心配です。

うちもそうでしたが、何とかなるもんですよ。

> 今、必死で家庭の料理をUPしてるんです。
> 簡単に作れるものばかりで***
> 子は親の真似が得意ですから、ブログを見て作るかな~?と
> 解らなければ、電話が来ます。

うちは、息子のほうが、料理の作り方の問い合わせがあるようです。

> それにしても、毎日ブログをUPするのは大変ですね。
> ネコビーバーさんは、もう何年も継続されていて凄いです。

花言葉がなければ続けてないと思いますが、何とか続けたいと思ってます。
休みたいと思ってるのは本音ですけどね(笑)。

> 私は2月に初めて毎日UPできましたが、3月はできるかな?~です。

休む理由を考え始めたらやばいですけど、続ける理由を考えたらいけるんじゃあないですかねえ。

> すみません、私事を書いてしまいました。

いえ、そんなことないです。言っていただいてうれしいです。
ネコビーバー | URL | 2012/03/11/Sun 00:47[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらは、またまた雪が…
> でも、程なく雨に変わってくれました。。

こちらは暑いくらいでしたけど、大変ですね。

> やはり、真冬とは状況が変わってきているようで、
> ホッとしています!

それでもやはり、春が近いというところなんでしょうね。
運転気をつけてください。
ネコビーバー | URL | 2012/03/11/Sun 00:56[EDIT]
>これはいかん!

一本!技あり!
これは、お二人の組み合わせだったからこそ成せた技ですね。(^ ^)v
良い娘さんに育って子育て大成功!おめでとうございます。
Reveille | URL | 2012/03/11/Sun 10:29[EDIT]
Reveilleさん
こんにちは。

> >これはいかん!

まさか、そんな言われ方をするとは(笑)。

> 一本!技あり!
> これは、お二人の組み合わせだったからこそ成せた技ですね。(^ ^)v
> 良い娘さんに育って子育て大成功!おめでとうございます。

うまく育ってると思います。
少し不思議な娘ですけどね。ただ、彼氏は大変だと思いますよ。
ネコビーバー | URL | 2012/03/11/Sun 12:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.