私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エラチオールベゴニア 朱 赤塚植物園にて
今朝は冷え込みましたね。

3月に入って初めて氷点下の気温となりました。

え~!と言いたくなるような冷たさです。

数日前には、最低気温10℃を越えていましたが、とんでもない下がり方です。

ただ、朝陽の美しさはなんともいえません。

気持ちよく1日を迎えられます。

しかし、この寒さで植えつけた苗は少し元気がありません。

畑のデコポンも心配です。

早く暖かくなって欲しいものです。


食事前、相方がテーブルを拭きながら

「あんたのとこの前に垂れ下がったとこ、よう汚れとったで!」

「毎日食べやるんやから汚れるやろ。」

「きれいにして、長いこと使えるようにしておかなね!」

「また、なんで?」

「100円でも始末しようと思ってさ。」

「それでどうするん?」

「それはきまっとるわさ。」

笑顔の相方がそこにいました。いやな予感!

エラチオールベゴニア 朱 赤塚植物園にて
エラチオールベゴニア 朱

「勝手に花言葉」

恋にならない深情け

Comment

 秘密にする

こんばんは
コチラは朝は結構降ってましたよ~!
仕方ないか(涙)

その100円の積み重ねが、素敵なお洋服に
なるわけですね?キット(笑)
ぱれ子 | URL | 2012/03/13/Tue 21:24[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> コチラは朝は結構降ってましたよ~!
> 仕方ないか(涙)

え~!そうだったんですか?
こちらは一日晴れてましたよ。

> その100円の積み重ねが、素敵なお洋服に
> なるわけですね?キット(笑)

いやあ、そんなこと関係なく服になってると思いますけどね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/03/13/Tue 21:31[EDIT]
こんばんは
そちらでも氷点下でしたか・・・寒いですよね。
春が待ち遠しいです。
rw | URL | 2012/03/13/Tue 22:00[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
そちらで氷点下と言ったら、大変なことなんでしょうね~。
今朝に関しては、こちらよりも寒かったのかも。

今冬の気候は、ほんと異常ですね~。。
penpen_1go | URL | 2012/03/13/Tue 23:20[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> そちらでも氷点下でしたか・・・寒いですよね。

3月に氷点下は記憶にありませんよ。

> 春が待ち遠しいです。

まったくです。早く暖かくなって欲しいです。
ネコビーバー | URL | 2012/03/14/Wed 08:16[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> そちらで氷点下と言ったら、大変なことなんでしょうね~。
> 今朝に関しては、こちらよりも寒かったのかも。

3月に氷点下なんて記憶にないですよ。
ちょっとしゃれになりません。
収穫前のデコポンなどは心配です。

> 今冬の気候は、ほんと異常ですね~。。

まったくですね。考えられないようなことが怒っていますね。
とりあえず早く暖かくなって欲しいものです。
ネコビーバー | URL | 2012/03/14/Wed 08:21[EDIT]
ベゴニア
松江フォーゲルパークのベゴニア、ものすごいですよ。

どれぐらい?

これぐらい。

http://fukumitsu.xii.jp/syu_f/VogelPark_.html
華やぎ | URL | 2012/03/14/Wed 23:46[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

なるほど、出雲に行く時はよってこなければいけませんねえ。



ネコビーバー | URL | 2012/03/15/Thu 07:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.