私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エラチオールベゴニア 白朱 赤塚植物園にて
今日も朝は冬のような冷たさでした。

最近晴れが続くので、気持ちよく朝陽を迎えられます。

昼間は晴れていたのですが、風が強く少し肌寒く感じました。

やっと会議も終わりしばらくはやれやれです。

晴れて乾燥が続くので、ぽっとの土が乾きやすくなっています。

朝の気温が低いので、水やりに少し躊躇しますが、枯らすわけにはいかないので寒くてもやってます。

もう少し暖かくなってくれると助かるのですが。

明日は、ガーデニング教室が夜あるので、業者さんから何度も電話が入ってきます。

私は講師で行くだけなのですが、結局全部段取りをしなくてはいけなくなってます。

それはそれで楽しいですけどね。

今晩は、退職される方の送別会です。

年々、知った顔が見えなくなってしまい寂しくなってしまいます。

ということで、今から行ってきます。


相方が、突然

「私、この間、私の割にはやせとったんやね。」

「なんで?」

「最近太ってきたと思ったんやけどあんまり太ってないんやよ。全然気がつかんかったわ。」

「へえ~、わしもや。」

「何てか!!」

「・・・・・」

自分で気がつかなんだって言ったくせに。

エラチオールベゴニア 白朱 赤塚植物園にて
エラチオールベゴニア 白朱  この花はきれいでした。

「勝手に花言葉」

寂しさに私の愛はこわれそう
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

笑い過ぎておなかがあちこちよじれました…
もう、今日は涙が出るくらい笑わせて頂きました…(≧∇≦)

ふ~…、やっと落ち着きましたよ。
素晴らしい!
ネコビーバーさん達ご夫婦は、本当に面白いです。
Reveille | URL | 2012/03/15/Thu 20:46[EDIT]
Reveilleさん
こんばんは。

> もう、今日は涙が出るくらい笑わせて頂きました…(≧∇≦)

それはよかったです(笑)。

> ふ~…、やっと落ち着きましたよ。
> 素晴らしい!
> ネコビーバーさん達ご夫婦は、本当に面白いです。

そう言っていただくとありがたいです。
ネコビーバー | URL | 2012/03/15/Thu 21:03[EDIT]
こんばんは
自分では分からなくても
ネコビーバーさんには気付いて欲しかった?とか?(笑)
可愛い相方さんですね♪

私は、高校時代からあんまり変わってないのですが
緩んできたので・・・(笑) 困ったモンです(^~^)
ぱれ子 | URL | 2012/03/15/Thu 23:11[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも天気が続いています。。
温室やコールドフレームの植物への水やり、
ついつい忘れてしまいます。
寒くても、水をやらないと…
penpen_1go | URL | 2012/03/16/Fri 00:24[EDIT]
弥生
桜の花が、もうすぐ咲き誇ります。

もの思う三月は~

別れと出会いの月ですね。

新しい旅立ちを祈念しつつ、春の花を植えましょうね。
華やぎ | URL | 2012/03/16/Fri 01:38[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 自分では分からなくても
> ネコビーバーさんには気付いて欲しかった?とか?(笑)
> 可愛い相方さんですね♪

いや~、やせたといっても下手をするとグラム単位の話しの可能性もありますからね(笑)。
ほとんど変わってないような気がします。

> 私は、高校時代からあんまり変わってないのですが
> 緩んできたので・・・(笑) 困ったモンです(^~^)

それはすごいですねえ。
私は、結婚してから少し大きくなってしまいました。
ネコビーバー | URL | 2012/03/16/Fri 08:02[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも天気が続いています。。

もう雪は大丈夫なんでしょうか。
まだ油断できませんね。

> 温室やコールドフレームの植物への水やり、
> ついつい忘れてしまいます。
> 寒くても、水をやらないと…

そうなんですよね。
つい、忘れてしまって大慌てしてしまいます。
乾きは遅くても必ず乾いてしまいますからね。
お互い気をつけなければいけませんね。
ネコビーバー | URL | 2012/03/16/Fri 08:07[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

こちらでは河津桜が満開ですよ。先日NHK放送で地方番でしたが放送されてました。
桜桃の花も真っ盛りです。

ソメイヨシノはまだもう少しかかりそうですけどね。

いよいよ春が近づいてきてるんだと思いますが、朝はまだ冬模様です。

そろそろ花壇作りも本腰を入れないとと思っています。

ネコビーバー | URL | 2012/03/16/Fri 08:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.