私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エラチオールベゴニア 白半八重 赤塚植物園にて
今日は朝から久し振りの雨。

お昼頃まで本降りで、午後から降ったりやんだりの天候は続いています。

この天候では、デコポンの収穫も出来ずです。

苗の植え付けも当然できません。

昨晩の寄せ植えは、4種類植える予定でしたが、あまりにも大きな株が来てしまったので、やむなく3株に。

残りは家で植え替えるようお願いして終えました。

皆さん笑顔で帰ったので良しとしましょう。

お昼過ぎ、昨晩の寄せ植えの苗をばらして、みんなとは違う寄せ植えにして今日の作業は終わりです。

夕方からは職場の先輩のお母さんの通夜があるので行ってきます。


昨日の続き、相方が笑顔で、

「ゴミ鍋にはならんから大丈夫!」

「はは~ん、ウインナー先に食べてまうんか?」

「何でわかったんよ?」

やりそうなこと考えたら、誰でもわかるやろ!

エラチオールベゴニア 白半八重 赤塚植物園にて
エラチオールベゴニア 白半八重

「勝手に花言葉」

あなたが待ちきれないで分かれ道
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

寄せ植えの、ザルジアンスキアが
どんなものかわからなかったのですが
調べてみると、
ムーンライトフレグランスという品種を
以前庭に植えたことがありましたわ。
かわいい花ですよね。
予定の苗が揃ったら
きっとステキな寄せ植えになったでしょうね。
でも、ネコビーバーさんだから、工夫が。(*^。^*)
ほうきぐさ | URL | 2012/03/17/Sat 18:36[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/03/17/Sat 20:06[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、9時過ぎから、雨になりました。。
勢い込んで、庭仕事をと思ったのに、勢いがそがれてしまい、
ちょっと残念でした~。

う~ん、ゴミ鍋が気になります…
penpen_1go | URL | 2012/03/18/Sun 01:25[EDIT]
ほうきぐささん
おはようございます。

> 寄せ植えの、ザルジアンスキアが
> どんなものかわからなかったのですが
> 調べてみると、
> ムーンライトフレグランスという品種を
> 以前庭に植えたことがありましたわ。
> かわいい花ですよね。

この花は、夕方から開き始めます、開いた状態は白ですが、朝には半開き状態でがくの紫が花のように見えます。香りは夕方からで、昼間にしないのが特徴です。この花が好きでよく利用します。

> 予定の苗が揃ったら
> きっとステキな寄せ植えになったでしょうね。
> でも、ネコビーバーさんだから、工夫が。(*^。^*)

工夫が出来ずに大変でした。仕方なかったので、鉢に入る苗を利用しました。
こんなこともあります。
ネコビーバー | URL | 2012/03/18/Sun 08:46[EDIT]
鍵コメさん
おはようございます。

了解です。

連絡ありがとうございました。

ネコビーバー | URL | 2012/03/18/Sun 08:47[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます

> こちらも、9時過ぎから、雨になりました。。
> 勢い込んで、庭仕事をと思ったのに、勢いがそがれてしまい、
> ちょっと残念でした~。

昨晩雨も上がり、今朝は曇り空です。
今からデコポンの収穫に行ってきます。

> う~ん、ゴミ鍋が気になります…

なんでもありの鍋ですよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/03/18/Sun 08:52[EDIT]
こんにちは~

寄せ植え教室 お疲れ様でした。
暖かくなって来てあちこちで寄せ植えのコーナーを見かけることが多くなってきました。こう言うイベントは たくさんの人に喜んでいただけるのでハッピーパワー満載ですね
v-353  

ゴミ鍋?  ナイスネーミングの様な・・・   うまみ満載鍋に改名もありだけれど このままが良いかも(笑) 
ルックンみつばち | URL | 2012/03/18/Sun 11:25[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんにちは~

こんにちは。

> 寄せ植え教室 お疲れ様でした。
> 暖かくなって来てあちこちで寄せ植えのコーナーを見かけることが多くなってきました。こう言うイベントは たくさんの人に喜んでいただけるのでハッピーパワー満載ですね
> v-353  

はい、申し込み受付も午前中に埋まってしまったそうです。
皆さん花を飾って春を迎えたいのでしょうね。
喜んで帰られましたのでほっとしてます。

> ゴミ鍋?  ナイスネーミングの様な・・・   うまみ満載鍋に改名もありだけれど このままが良いかも(笑) 

本人はけっこう気に入ってるみたいですからね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/03/18/Sun 12:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.