私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エラチオールベゴニア 黄朱 赤塚植物園にて
朝起きた時は、曇り空で、う~んどうしようかと思っていましたが、とりあえず畑へ。

コンテナを畑に置き始めたところで、みかんの採りかごを家に忘れたことに気がつきました。

持ってきてもらおうと、相方に電話したのですが、電話の最中に雨が落ち始めました。

電話の向こうで、相方は「今日は無理やで。」

確かに。結局本降りになってしまいました。

味見用にデコポンと清見、津の香を採ってきました。

味がよければ、清見と津の香も収穫します。

デコポンは早く収穫しないとやばそうです。雨は多いので、でこが傷んでいるのがみられます。

だめだったらジュースですけどね。これはフアンが多いです。


夜遅くなって、

「気分が悪いわ!」

「風邪か?」

「食べすぎ!」

「・・・・・」

そんなん知らんがな。

エラチオールベゴニア 黄朱 赤塚植物園にて
エラチオールベゴニア 黄朱

「勝手に花言葉」

初恋の思いにでるはため息ばかり
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

デコポン

清美オレンジ

美味しいよね。

開けゴマ!

ベロベロバァ~

春の扉が、開きます。
華やぎ | URL | 2012/03/18/Sun 20:39[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

清見はおいしいですが、デコポンはさらにその上を行きますよ。

清見の子供ですからね。

早く収穫しないとやばいです。
ネコビーバー | URL | 2012/03/18/Sun 21:02[EDIT]
こんばんは
雨続きですからね~?
仕方ないとは言え・・・残念でしたね?
でも来週は祭日もあるし(お休みかな?)
その時に、ザット頑張らないとですね?

一雨ごとに暖かくはなってきてるみたいですが
春にはもうあと一歩ですね?
ぱれ子 | URL | 2012/03/18/Sun 21:13[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> 雨続きですからね~?
> 仕方ないとは言え・・・残念でしたね?

本当に残念です。

> でも来週は祭日もあるし(お休みかな?)

20日は仕事が入ってます。

> その時に、ザット頑張らないとですね?

土日に頑張らばいといけませんね。

> 一雨ごとに暖かくはなってきてるみたいですが
> 春にはもうあと一歩ですね?

雨の日は暖かいのですが、晴れた日の朝はまだまだ冷たいです。
ぱれ子さんのところよりは暖かいとは思いますけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/03/18/Sun 21:52[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、一日、どんよりした曇り。
風知草の枯れ草の片付けなど、
今シーズン初の本格的庭仕事をしましたよ~♪
penpen_1go | URL | 2012/03/18/Sun 23:56[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、一日、どんよりした曇り。

こちらは、9時半頃から雨が降り出してしまいました。

> 風知草の枯れ草の片付けなど、
> 今シーズン初の本格的庭仕事をしましたよ~♪

雨で何もできずじまいでした。
ネコビーバー | URL | 2012/03/19/Mon 08:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.