私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エラチオールベゴニア 山吹 赤塚植物園にて
今朝は久々に朝陽を拝むことができました。

予報では、かなり気温が下がるとのことでしたが、さほど気温も下がりませんでしたが、風は午前中かなり吹きました。

午後からは少し治まっています。

最高気温はそれほど上がってきてません。

彼岸に入ってしまって、園芸作業の植え付けができません。

お彼岸は、植え付けできるのですが、明日は仕事が入っているのでそれもできず、少々あせっています。

今から歯医者で定期健診です。

行ってきます。



昨日の続き、

「夕飯食べてから、かなり時間たっとるやん!そんなに食べたか?」

「夕飯はそんなに食べてないけどさ。」

「夕飯は?」

「眠くてコーヒー飲むのに、レモンケーキ食べたから。」

「そんなに量なんかないやん。」

「そうなんやけど・・・・」

テーブルを見たら、でっかい晩白柚の残骸が残ってました。

晩白柚半分食うたらそりゃあ気分も悪るなるわな。あほや。

エラチオールベゴニア 山吹 赤塚植物園にて
エラチオールベゴニア 山吹

「勝手に花言葉」

あなたの心の暖炉の中で私は素直な乙女に帰る
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日は、一日強い風が吹き荒れました~。
でも、ここ一週間で、一気に季節が巡ったように感じます。。

明日は、春分の日。
いよいよ、本格的な春の到来ですね~♪
penpen_1go | URL | 2012/03/19/Mon 23:35[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 今日は、一日強い風が吹き荒れました~。
> でも、ここ一週間で、一気に季節が巡ったように感じます。。

春一番だったのでしょうか。風がすごかったです。

> 明日は、春分の日。
> いよいよ、本格的な春の到来ですね~♪

朝は少し冷えました。風が冷たく感じます。
それでも昼間は暖かく感じますね。
ネコビーバー | URL | 2012/03/20/Tue 18:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.