私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エラチオールベゴニア 白八重 赤塚植物園にて
今日は春分の日でしたが、仕事が入りました。

朝からいいお天気だったので、デコポンの収穫をしたかったのですが、仕方ありません。

朝の気温は、昨日と比べ7℃も低く風は冷たく感じました。

外にいるときは、コートが必要で、3月なのに何かおかしい。

でも、時期になればジンチョウゲの香りはするもので、やはり暖かくはなってきているんですね。

明日は、東京出張です。

朝一番の特急で行ってきます。


先日の一杯会は私は車で飲めなかったのですが、飲んだ後輩に頼まれ乗せていくことになりました。

彼はかなりご機嫌で、足元がおぼつかない状態だったので、駐車場の入り口で、

「ここで待っとけや。」

「いえ、車まで行きますよ。」ご機嫌です。

暗がりの中、車に着いて助手席のドアが開いたのですが、後輩の姿が見えません。

よく目を凝らしてみると、靴底が空を向いてました。

だめだこいつ!完全に酔っぱらっとるやん!

助けるよりも大笑い。

エラチオールベゴニア 白八重 赤塚植物園にて
エラチオールベゴニア 白八重

「勝手には言葉」

汚れなき心に明日が遠くなる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お~
忙しですね。

3月、4月は、ばたばたです。

花も、梅に、桜に、菜の花、沈丁花と

どんどんと移り変わって行きます。

5月になれば、やっと落ち着いた気分になりますね。
華やぎ | URL | 2012/03/20/Tue 21:26[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、強風がおさまった分は良かったのですが、
気温が低く、寒い一日でした。。
それでも、日中は日差しがあったので、
バラや庭木に寒肥をあげました。

東京出張、お気をつけて~♪
penpen_1go | URL | 2012/03/21/Wed 00:40[EDIT]
華やぎさん
年度末で、本当にばたばたしてます。

職場の移動がなかっただけ幸せです。

これからオープンガーデンも始まるのでその準備にかからなければと思ってます。

ネコビーバー | URL | 2012/03/22/Thu 18:27[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらも、強風がおさまった分は良かったのですが、
> 気温が低く、寒い一日でした。。
> それでも、日中は日差しがあったので、
> バラや庭木に寒肥をあげました。

昨日の東京は風も強く寒かったですよ。
今日は一転暖かい日になりました。

> 東京出張、お気をつけて~♪

ありがとうございます。無事帰りました。
ネコビーバー | URL | 2012/03/22/Thu 18:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.