FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ナイトガーデンでの作業
今日は、午前中曇りで、絶好の作業日和でした。

朝8時半からの作業に参加された皆さんご苦労様でした。おかげさまで無事終了することができました。

1番早く来てくださったのは、Y口さん続いて、Yさん、K本さん、O野さん、T田さん、Y場さん、H水さん本当にご苦労様でした。

K本さんには後片付けけまで手伝っていただきました。ありがとうございました。

植えつけてあったダイアンサスやフランスギク、セラスチウムの株は皆さん植え替え出来たのでしょうか。

この天候なら、まず枯れることはないと思います。頑張って育ててください。

トラクターをナイトガーデンへ運んできてくれた、くまの園芸福祉倶楽部のK保さんいつも有難うございます。

オペレーターとして無理やり年2回借り出される、Y口Kちゃん本当に申し訳ありません。また秋によろしくお願いいたします。

忘れていました、苗の提供をしてくださったT中さん有難うございました。無事植え終わりました。

皆さんには、お願いばかりで、申し訳ないとは思っていますが、そんな善意でナイトガーデンは維持されています。今後ともよろしくお願いいたします。

待ちわびるのは、真夏の太陽と白い雲、ひまわり畑が迎えてくれることを祈りたいと思います。

CIMG8536.jpg
アスクレピアス

一度r種まきをしただけなのですが、毎年あちらこちらから芽を出し花を咲かせています。

母には邪魔者扱いされて、片っ端から引っこ抜かれています。

悪い花じゃないと思うのですが・・・・

アブラムシがすごいので嫌われるのかも。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.