私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラナンキュラス 橙赤 赤塚植物園にて
朝起きたときは、陽はすでに昇っていました。

晴れてました。

あわてて食事を済ませて、デコポンの収穫をするためみかん畑へ。

とりあえず、デコポンの袋をはずしてから収穫にはいりました。

途中から相方が手伝いに来てくれて、少し残りましたが、残りのデコポンと清見、津の香を採る予定です。

めがねとマスクをしていたのですが、今日一日外にいたら目はかゆいは、鼻水は出るはで大変でした。

サイネリアの蕾が2鉢、色をつけ始めました。

赤と紫のようです。

開花には、もうしばらくかかりそうです。


昨日の続き

「台湾は、前は中華民国って習ったやろ。中国語やん。」

「?」

「孫文は?」

「その人知り合い?」

「・・・・・」

これはだめだ!

ラナンキュラス 橙赤 赤塚植物園にて
ラナンキュラス 橙赤 

「勝手に花言葉」

愛の絆がある限り私を信じてほしい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
花粉症の人には、大変な季節ですね~♪
私も、以前、発症して、病院に通っていた時期もあったのですが、
最近は、それほど悪化しなくなりました。。
治るなんてことあるんでしょうか?
単に、歳とともに、鈍くなっているだけなんでしょうかね~。
penpen_1go | URL | 2012/03/24/Sat 23:40[EDIT]
春は~
花粉症の季節の幕開けですね。

なんで、こんなに増えたのでしょうか?

年齢が高くなると、直る人もいるそうです。

これって、悲しむべきか、喜ぶべきか?

どうしましょ?

困った症状ですね。
華やぎ | URL | 2012/03/25/Sun 00:42[EDIT]
こんにちは~

今日は雨は上がっていますが 昨日一日嵐の様な天候でした。

この季節 外の作業は大変ですね。
きっと薬も服用されていらっしゃると思いますが 市販の小さな軟膏で 鼻腔に塗るものがあるのです これがなかなかの優れものです!  クシャミと鼻水がとっても軽減されますよ。
ルックンみつばち | URL | 2012/03/25/Sun 12:30[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 花粉症の人には、大変な季節ですね~♪

今日も1日外だったので、大変ですよ。

> 私も、以前、発症して、病院に通っていた時期もあったのですが、
> 最近は、それほど悪化しなくなりました。。
> 治るなんてことあるんでしょうか?
> 単に、歳とともに、鈍くなっているだけなんでしょうかね~。

それでも楽になるのだったら何でもいいです。
年をとっても治らないのはつらいです。
以前よりはましといえばましですが、それでも大変ですよ。
ネコビーバー | URL | 2012/03/25/Sun 19:49[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

> 花粉症の季節の幕開けですね。

先月から医者に行って薬をもらってますよ。

> なんで、こんなに増えたのでしょうか?
>
> 年齢が高くなると、直る人もいるそうです。

治りませんよ~!

> これって、悲しむべきか、喜ぶべきか?

治れば、万々歳ですけどねえ。

> どうしましょ?
>
> 困った症状ですね。

本当に困ってます。
早く梅雨になってほしいです。
ネコビーバー | URL | 2012/03/25/Sun 19:51[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。

> 今日は雨は上がっていますが 昨日一日嵐の様な天候でした。

今日もいいお天気でしたが、少し冷えましたね。

> この季節 外の作業は大変ですね。

本当に大変ですよ。しかたありませんけどね。

> きっと薬も服用されていらっしゃると思いますが 市販の小さな軟膏で 鼻腔に塗るものがあるのです これがなかなかの優れものです!  クシャミと鼻水がとっても軽減されますよ。

飲み薬、点鼻薬、目薬が必需品です。
鼻炎にいいというシャンプー、リンス、石鹸も使ってるんですけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/03/25/Sun 20:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.