私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラナンキュラス 朱オレンジ 赤塚植物園にて
今朝の気温は1℃。

とても3月下旬とは思えません。

昨日植えつけた苗は何とか枯れずにいましたが、風はとても冷たく感じます。

一昨日、昨日とみかん畑でウグイスの声を聞きました。

日中は暖かく春爛漫と思えるような気候でしたので、このまま暖かくなればいいなあと願っていたのですが・・・

そういえば、かえるの鳴き声もしてましたが、この寒さでどうしたんでしょうね。

今夜も食事が終わってから、少しづつ花を植えていこうと思っています。

オープンガーデンに何とか間に合わせなければ。


昨日の続き、

夜寝る頃になって、

「冷蔵庫にプリントシュークリームあるで!」

「・・・・・」

「それを言うの忘れとったんさ。」

「今から寝るのに、食べれんやろ。」

「私は食べたけど。」

「・・・・・・」

「もうひとつ思い出さんのやけど。」

「そんなん知らんて。」

ラナンキュラス 朱オレンジ 赤塚植物園にて
ラナンキュラス 朱オレンジ

「勝手に花言葉」

懐かしい想い出ひとつがまたふえる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
で、シュークリームは? 食べられたのかな?(笑)
オープンガーデンまでに、気温が安定しないと
バタバタしちゃいますね?

もうカエルの声がしてるんですか?
暖かいんですね~?

↓ネコビーバーさん、飛行機ダメなんですか?
私は結構平気だったりします(笑)
ぱれ子 | URL | 2012/03/26/Mon 23:05[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ほんと、このところの寒さで、ウグイスさんやカエルくんも、
びっくりでしょうね~。

プリンも、シュークリームも、大好物なので、
これは、相当にショックですよ!!
penpen_1go | URL | 2012/03/26/Mon 23:33[EDIT]
春は~
お腹が、春?

食べ過ぎに、ご注意!

いつまで経っても、寒いですね。

季節のカエル飛び?

そのうち、初夏になったりして~
華やぎ | URL | 2012/03/27/Tue 01:41[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> で、シュークリームは? 食べられたのかな?(笑)

食べられる前に食べましたよ。

> オープンガーデンまでに、気温が安定しないと
> バタバタしちゃいますね?

もうお尻に火がついた状態で・・・・・

> もうカエルの声がしてるんですか?
> 暖かいんですね~?

朝はまだ少し寒いですが、田を起こしたところは、かえるが鳴き出しました。

> ↓ネコビーバーさん、飛行機ダメなんですか?
> 私は結構平気だったりします(笑)

着陸の時が怖くてだめなんです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/03/27/Tue 08:17[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> ほんと、このところの寒さで、ウグイスさんやカエルくんも、
> びっくりでしょうね~。

日中は20℃前後あるのですが、朝は寒くて人間も体調管理が大変ですので、自然の生き物には厳しいでしょうね。

> プリンも、シュークリームも、大好物なので、
> これは、相当にショックですよ!!

何とか食べることができましたよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/03/27/Tue 08:21[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

日中は暖かいのですが、朝はやっぱり寒いです。

今朝も1.5℃しかありませんでした。

暖かくなるんですかねえ。

ネコビーバー | URL | 2012/03/27/Tue 08:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.