私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラナンキュラス クリーム 赤塚植物園にて
今日も朝からいいお天気です。

朝少し冷え込みましたが、風はないのでそれほど冷たく感じません。

今日は新入職員のあいさつ回りがあり、今年度もいよいよ始まりました。

記憶に残っている方には連絡させていただきましたが、デコポンの注文をされて、こちらから連絡のなかった方は申し訳ありませんが、ご連絡くださるようお願いいたします。

メモがどこかにいってしまいました。申し訳ありません。

近所でも今レンギョウの花が満開できれいです。

少しづつ植物も春になっていってます。


昨晩、桜祭りの話になって、

「あそこって、右に曲がるとこやろ?」

「どこを?」

このあと、相方は自分で言ったことに気がついて大笑いしてました。

ラナンキュラス クリーム 赤塚植物園にて
ラナンキュラス クリーム 

「勝手に花言葉」

偶然の出会いにとまどうあなた、私の心は立ち止まる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

今は昔の物語
新人さん、フレッシュでいいですね。

誰にも、あんな時代があったんだ!

これから行く道も、新しい?

メェ~の迷い道だったりして~
華やぎ | URL | 2012/04/02/Mon 23:29[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
そうですね~。
今日は、新年度の最初の日でした。。

仕事も、庭いじりも、新たな気持ちで頑張りましょう!!
penpen_1go | URL | 2012/04/02/Mon 23:30[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

新人の頃をすっかり忘れてしまいましたが、初々しくてさわやかでしたよ。

これから長い仕事人生頑張ってほしいと思いました。

ネコビーバー | URL | 2012/04/03/Tue 08:17[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> そうですね~。
> 今日は、新年度の最初の日でした。。

はい、年々採用が減ってきて大変です。

> 仕事も、庭いじりも、新たな気持ちで頑張りましょう!!

そうですね。お互い頑張りましょう。
ネコビーバー | URL | 2012/04/03/Tue 08:20[EDIT]
初めてコメントさせていただきます(*^_^*)
ホームページも拝見させていただきました♪
とても勉強になる記事が満載で、これからも愛読させていただきたいと思っております!
特に用語集は私の知らないことが詳しく書いてあって、大変ありがたいっ!です(*^_^*)

奥様との会話もとっても楽しくて、仲がよろしいのですね♪
勝手に花言葉もロマンチック♪
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
hiroko | URL | 2012/04/03/Tue 09:24[EDIT]
hiroko さん
こんにちは。

> ホームページも拝見させていただきました♪
> とても勉強になる記事が満載で、これからも愛読させていただきたいと思っております!
> 特に用語集は私の知らないことが詳しく書いてあって、大変ありがたいっ!です(*^_^*)

ありがとうございます。
もっと掲載したいこともあるのですが、なかなか時間が取れなくて、ゆっくり時間が取れたらと思っています。

> 奥様との会話もとっても楽しくて、仲がよろしいのですね♪

そうなんですよ(笑)。

> 勝手に花言葉もロマンチック♪
> これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/04/03/Tue 12:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.