私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

レオノチス
昨晩の雷雨はすごかったですね。

雨も粒が大きく、一瞬雹が降ってきたのかと思うくらい屋根をたたきつける音がすごかったです。

雷もなりっぱなしで、外で蘭は吼えまくりでした。

鈴夢は相方のそばでじっとしてましたけど。

今朝は打って変わって晴れ間が広がっています。

風はまだ吹いていますが、海は波が収まっています。うねりは大きいのかもしれませんが、波頭は目立ちません。

昨晩の雨でキンギョソウが少したたかれてお辞儀をしてましたが、夕方には何とか復活してました。

カルセオラリア・ミダスは雨で花がぼろぼろです。

枝も倒れていたので支柱をしましたが、どうなるでしょうね。

ジュースを搾った話をブログに書かせていただいたら、分けて欲しいとのメッセージが入ってきたりしてます。

数をそれほど搾ってないので、どれだけお分けできるかわかりませんがだまされたと思って、希望の方はお知らせください。

ただし、送料がかかるので、思ってるより高いかもしれません。おいしいですけどね。


またまた続き、

相方は必死で電源スイッチを探していましたが、

「この後ろについとるやつかなあ?」

「電話やからこっちではわからんよ!」

「押してみるわ。・・・・妙なとこが開いてきた。いやあ、閉まらんよ。」

「・・・・・」

たいがいにせいよ。


レオノチス
レオノチス

「勝手に花言葉」

こんなに甘い生活がそんなに続くわけがない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
連日の大風、心配ですね。
ただ、ここ数日に比べると今日は幾分弱まってきた・・
そんな感じもしています。
早く大風が収まり、穏やかな春の日が訪れると良いのですが。
by aki
kaboとaki | URL | 2012/04/06/Fri 23:20[EDIT]
寒っ?!
また、冬に逆戻り。

ひたすら、前へ!
華やぎ | URL | 2012/04/07/Sat 00:09[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
この間の春の嵐を境に、
また冬の寒さに戻っています。
今週末は、ウッドデッキの材料が届く予定ですが、
予定通り、作業が捗ると良いのですが…
penpen1go | URL | 2012/04/07/Sat 00:37[EDIT]
akiさん
こんにちは。

> 連日の大風、心配ですね。
> ただ、ここ数日に比べると今日は幾分弱まってきた・・
> そんな感じもしています。

今日もこちらはけっこう風が強いです。
気温は上がってきていますが、風が吹くので寒く感じます。

> 早く大風が収まり、穏やかな春の日が訪れると良いのですが。

そうですね。もう少し朝夕が暖かくなればいいのですが。
ネコビーバー | URL | 2012/04/07/Sat 17:08[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

今朝は寒かったですね。

日中もけっこう気温が上がっていましたが、風が強く寒く感じました。

桜が散り始めました。

ネコビーバー | URL | 2012/04/07/Sat 17:09[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> この間の春の嵐を境に、
> また冬の寒さに戻っています。

今朝も冷え込みましたね。
こちらでも朝夕は寒く感じます。

> 今週末は、ウッドデッキの材料が届く予定ですが、
> 予定通り、作業が捗ると良いのですが…

うまくいくといいですね。
週末は晴れそうなので、大丈夫でしょう!
ネコビーバー | URL | 2012/04/07/Sat 17:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.