私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

セツブンソウ
今日は朝からいいお天気となりましたが、気温は低く風は冷たく感じました。

今日はオープンガーデンの写真を撮るため、8時過ぎに家を出て、オープンガーデンされている方のお庭めぐりに行ってきました。

18軒のお庭と公園などの花を撮って帰宅したら夕方になってしまいました。

途中何軒か庭主さんともお話したりしたので、1日仕事となってしまいましたが、それはそれで楽しい時間を過ごすことができたのでよかったです。

家へ帰ってきてみると我が家の植物たちがぐったりしてるのに気がつきました。

ひどい鉢だけ水やりをして、あとの鉢は明日にします。

他人の花を見てる場合ではありませんでしたね。


これで終結。

「よく探してみたら?」

「あ!あったわ。これやと思う。押してみるわ。」

「どう?」

「切れたわ。これからどうしたらいい?」

「もう一回起動させてみ。」

「起動って?」

「(おいおい!)・・・・・スイッチ入れて!」

「あっ!動いた。」

それは動くやろ、電源入れたんやから。

この後ちゃんと印刷されてきたようで、一段落いたしました。


セツブンソウ
セツブンソウ

「勝手に花言葉」

恵まれた才能がこぼれて露と消えていく

Comment

 秘密にする

節分草の黄花、はじめて見ました。
京都で焦がれていた節分草の群生を見た時は泣くほど感激しました。
今一度見たいものです。
ぴゆう | URL | 2012/04/07/Sat 18:38[EDIT]
ぴゆうさん
こんばんは。

> 節分草の黄花、はじめて見ました。

私もです。

> 京都で焦がれていた節分草の群生を見た時は泣くほど感激しました。
> 今一度見たいものです。

わたしも見てみたいなあ。
ネコビーバー | URL | 2012/04/07/Sat 19:50[EDIT]
こんばんは!
節分草 珍しいんでしょうね。

二人の兼ね合いと、花言葉、、、妙 の一言ですね。

ありがとう  柳宏
柳宏 | URL | 2012/04/07/Sat 20:30[EDIT]
柳宏さん
こんばんは。

> 節分草 珍しいんでしょうね。

そうなんでしょうね。

> 二人の兼ね合いと、花言葉、、、妙 の一言ですね。

ほめいていただいてありがとうございます。
励みになります。

> ありがとう  柳宏

こちらこそようこそいらっしゃいました。
ネコビーバー | URL | 2012/04/07/Sat 21:29[EDIT]
ご無沙汰です
こんにちは
黄色い節分草って 白いのとちょっとイメージが違いますね。
可愛いですね。
rw | URL | 2012/04/07/Sat 21:59[EDIT]
こんばんは~

オープンガーデン真っ盛りで ネコビーバーさんの地域は街中花で彩られているんだと思います。
こちらも昨日の早朝はすごい雷雨で驚きでした。
今日にいたっては雪も舞っていて 寒過ぎの一日だったんですよv-393

サクラの開花もまだなのですが サクラの樹がピンクっぽくなってきました。  こちらは来週当たりが花の見頃かもv-252
ルックンみつばち | URL | 2012/04/07/Sat 22:07[EDIT]
春色
お天気次第ですね。

あっ?!

プリンターの電源次第かな?
華やぎ | URL | 2012/04/07/Sat 22:38[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/07/Sat 22:46[EDIT]
ネコビーバーさん、先日は美味しいデコポンを購入させていただいてありがとうございました。旦那様へのお誕生日のメッセージも同封して戴いて、本当にありがとうございました。とても新鮮でしたね。3日ほど置いたら甘みもますます強くなって来ました。
酸味とコクと甘みがあってとても美味しかったです。
ありがとうございました。m(_ _)m

>途中何軒か庭主さんともお話したりしたので、1日仕事となってしまいましたが、それはそれで楽しい時間を過ごすことができたのでよかったです。

楽しそうですね。話も弾まれたことでしょう。
写真のアップ、楽しみにしております。(^ ^)/
Reveille | URL | 2012/04/08/Sun 00:29[EDIT]
v-22これもセツブンソウなんですか?
珍しいのでは?それとも園芸種?

器械関係は、他人ごとではありません・・・W
葉っぱ | URL | 2012/04/08/Sun 15:03[EDIT]
rwさん
> こんにちは

こんにちは。

> 黄色い節分草って 白いのとちょっとイメージが違いますね。
> 可愛いですね。

多分園芸品種なのではないでしょうか。
かわいかったですよ。
ネコビーバー | URL | 2012/04/08/Sun 17:40[EDIT]
こんにちは
こんにちは。
>
> オープンガーデン真っ盛りで ネコビーバーさんの地域は街中花で彩られているんだと思います。
> こちらも昨日の早朝はすごい雷雨で驚きでした。
> 今日にいたっては雪も舞っていて 寒過ぎの一日だったんですよv-393

同じ県内なのに、それは寒そうな!こちらは朝は寒かったですが昼間は暑いくらいでした。
体調管理は大変です。

> サクラの開花もまだなのですが サクラの樹がピンクっぽくなってきました。  こちらは来週当たりが花の見頃かもv-252

来週あたりはもう桜は散ってしまっていそうです。
花冷えとはよく言ったものだと思ってます。
ネコビーバー | URL | 2012/04/08/Sun 17:45[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

プリンターの電源を探すだけで、かなり時間がかかってしまいました。

何はともあれ印刷できましたから(笑)。

ネコビーバー | URL | 2012/04/08/Sun 17:48[EDIT]
> オープンガーデン、18軒も回ったら、結構ハードでしたね。。
> お疲れ様でした。でも、他の家のお庭を見るのは、勉強になりますよね~。
>
> そうそう、このあいだのジュースの件ですが、
> どうすれば購入することができますか?
ネコビーバー | URL | 2012/04/08/Sun 17:53[EDIT]
鍵コメさん
鍵コメさんのコメントで連絡いたします。
ネコビーバー | URL | 2012/04/08/Sun 17:54[EDIT]
Reveille さん
こんにちは。

> ネコビーバーさん、先日は美味しいデコポンを購入させていただいてありがとうございました。旦那様へのお誕生日のメッセージも同封して戴いて、本当にありがとうございました。とても新鮮でしたね。3日ほど置いたら甘みもますます強くなって来ました。
> 酸味とコクと甘みがあってとても美味しかったです。
> ありがとうございました。m(_ _)m

いえ、こちらこそありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
ちなみにジュースも販売を始めました。

> >途中何軒か庭主さんともお話したりしたので、1日仕事となってしまいましたが、それはそれで楽しい時間を過ごすことができたのでよかったです。
>
> 楽しそうですね。話も弾まれたことでしょう。
> 写真のアップ、楽しみにしております。(^ ^)/

はい、ホームページでお見せできるようになると思います。
ネコビーバー | URL | 2012/04/08/Sun 18:06[EDIT]
Re: タイトルなし
こんにちは。

> v-22これもセツブンソウなんですか?
> 珍しいのでは?それとも園芸種?

多分園芸種だとおもいます。

> 器械関係は、他人ごとではありません・・・W

そうなんですね。相方も毎回何かしでかします。
ネコビーバー | URL | 2012/04/08/Sun 18:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

まとめteみた.【セツブンソウ】
今日は朝からいいお天気となりましたが、気温は低く風は冷たく感じました。今日はオープンガーデンの写真を撮るため、8時過ぎに家を出て、オープンガーデンされている方のおまいました。途中何軒か庭主さんともお話したりしたので、1日仕事となってしまいましたが、それは...  [続きを読む]
まとめwoネタ速suru 2012/04/07/Sat 18:50
Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.