私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラナンキュラス・シューアンシングル 薄桃 赤塚植物園にて
朝の冷え込みはとても4月とは思えません。

日中はそれでも24℃を超えるので、体調管理が大変です。

今日はみかん畑の草刈りに行ってきました。

午前中で済ますつもりが、午前で中に終わらず、午後も草刈をするハメに。

久し振りに、体中が痛いです。

今日はあちこちで桜まつりが開催されましたが、いい花見日和になったと思います。

オープンガーデンをしている我が家にも何人かの方が見えていたようです。

留守をしていたので、お会いできず残念です。


相方が、

「こんな時計していったらおかしくない?子供たちも来るけどいいかなあ?」

腕を見ると昔使っていたスプーンの時計でした。

「そんなら、腕を上に上げて、へんしん!って言ったら受けるんと違うか?」

「それはいいねえ。それしてみるわ!どんな変身したらええんよ?」

「へんしんって言って恐い顔をしたり泣いた顔したりしたらええんと違うか。」

「やってみるわ!」

「・・・・・・」おいおい!


ラナンキュラス・シューアンシングル 薄桃 赤塚植物園にて
ラナンキュラス・シューアンシングル 薄桃

「勝手に花言葉」

健やかにと願うやさしい母の愛

Comment

 秘密にする

♪~さくら さくら
卯月の空は、見わたす限り

かすみか雲か 匂いぞ出ずる

いざや いざや 見にゆかん~♪

どこへ行こうかな?

華やぎ | URL | 2012/04/08/Sun 23:58[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/09/Mon 00:08[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

あちこちで桜が満開となっています。

花冷えとはよく言ったもですね。

朝晩はまだまだ春には遠いです。
ネコビーバー | URL | 2012/04/09/Mon 08:17[EDIT]
鍵コメさん
おはようございます。

> みかん畑の草刈りやオープンガーデンと、
> 色々忙しいですね~。

結構忙しくしてます。

例の件了解しました。
ネコビーバー | URL | 2012/04/09/Mon 08:56[EDIT]
こんにちは♪
こちらも朝晩は寒いです(ToT)
でも今日は暖かかったですね♪
この寒暖の差が、体調を崩す元かしら・・・
胃が痛かったりします(ToT)

ネコビーバーさんのオープンガーデン、行ってみたいです♪
hiroko | URL | 2012/04/09/Mon 15:45[EDIT]
v-22いや~、乗りのいい奥様ですねw
どんなお顔をするのか見てみてたい!
一度、練習してみたら?
今に変身用の衣装もほしくくなるかも~
葉っぱ | URL | 2012/04/09/Mon 18:11[EDIT]
hirokoさん
こんばんは。

> こちらも朝晩は寒いです(ToT)
> でも今日は暖かかったですね♪
> この寒暖の差が、体調を崩す元かしら・・・

> 胃が痛かったりします(ToT)

そうですね。今晩は熱っぽくて頭が痛いです。
今日最高気温30℃を超えました。

> ネコビーバーさんのオープンガーデン、行ってみたいです♪

もうすぐ、ホームページで紹介したいと思ってます。
ネコビーバー | URL | 2012/04/09/Mon 20:16[EDIT]
葉っぱさん
こんばんは。

> v-22いや~、乗りのいい奥様ですねw

のりもいいし、ツッコミもけっこう厳しいですよ。

> どんなお顔をするのか見てみてたい!
> 一度、練習してみたら?

練習しなくてもばっちり出来ちゃうんですよ、これが。

> 今に変身用の衣装もほしくくなるかも~

それは困る(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/04/09/Mon 20:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.