私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラナンキュラス・シューアンシングル 橙桃 赤塚植物園にて
今朝は昨日よりは、少し気温が上がっていましたが、散歩にはジャンパーは放せません。

朝少し雲がかかっていましたが、その雲も流れてしまい、いいお天気となりました。

風は結構吹いていますが、陽だまりは暖かいです。

空の青さを映して海は多少うねりはあるものの真っ青できれいです。

最低気温も10℃を越えると植物も大きくなってくるのでしょうが、なかなか目に見えて大きくはなってきません。

今日は夕方から、蘭と鈴夢の狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいにいってきました。

蘭は相変わらず、バナナの箱の中に押し込まれて病院へ。

気の毒ですが、医者嫌いで暴れまわるので仕方ありません。


テレビでフランスとイタリア、どちらが日本人客が多い?の問題で相方が、

「あそこどこやった?」

「スペイン!」

「何でわかったん?」

「何年夫婦しよると思いよるん。」

どうせヨーロッパといえば考え付くのはサグラダ・ファミリアぐらいしかないと読んだだけなんですけどね。

ラナンキュラス・シューアンシングル 橙桃 赤塚植物園にて
ラナンキュラス・シューアンシングル 橙桃 

「勝手に花言葉」

高貴なる心に宿るこの愛は
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

陽だまりで~
夢うつつ~

春眠は~

あ~楽し!
華やぎ | URL | 2012/04/09/Mon 23:18[EDIT]
はじめまして
訪問ありがとうございます。

リンクしてしまいました^^;

駄目ならコメント欄にコメントいただけますか?

これからよろしくお願いいたします!
hiro | URL | 2012/04/09/Mon 23:28[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、午後からは風が強くなり、
結構寒くなってきました~。

今週末は、お祭りがあるのですが、
暖かくなって欲しいものです。。
penpen1go | URL | 2012/04/09/Mon 23:52[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

今日は少し朝は暖かく感じます。

しかし、春眠暁を憶えずというわけにはいきませんわ。
ネコビーバー | URL | 2012/04/10/Tue 07:52[EDIT]
hiroさん
おはようございます。

> 訪問ありがとうございます。

いつも読み逃げばかりです。申し訳ありません。

> リンクしてしまいました^^;

ありがとうございます。

> 駄目ならコメント欄にコメントいただけますか?

こちらもリンクさせていただきますのでよろしくです。

> これからよろしくお願いいたします!

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/04/10/Tue 08:01[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、午後からは風が強くなり、
> 結構寒くなってきました~。

こちらは風は吹きましたが、暑いくらいの1日となりましたよ。

> 今週末は、お祭りがあるのですが、
> 暖かくなって欲しいものです。。

それは、天気がよくて暖かくなって欲しいですね。
週末はどうなんでしょうね。
ネコビーバー | URL | 2012/04/10/Tue 08:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.