私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラナンキュラス・シューアンシングル サーモンライト 赤塚植物園にて
今朝は、昨日とは打って変わってよいお天気となりました。

昼間は暑いくらいの気候となりました。

昨日の夕方から鳴り響いていた潮騒も午後あたりからは静かになり、気にならなくなっています。

昨日の雨で、カルセオラリア・ミダスやマーガレットがかなり倒れかけています。

乾いてくれば復活してくるのでしょうが、かなりみすぼらしく見えます。

フェンスに巻きついているカロライナジャスミンもかなり黄色の花をつけてきました。

ただ、昨日の雨で花柄が地面にかなり落ちてしまっています。

あまり香りはしませんが、八重咲きなので結構気に入ってます。

夜知り合いや先輩に頼まれているので相方の実家へジュースを取りに行ってきます。

ついでにデコポンの腐りもはねてこようと思います。


朝、

「食パンどこ?」

「・・・・・」

返事がありません。

相方を見ると、何かを食べていて口がふさがっていたらしく、裏に向かって指をさしていました。

食べてからでよかったのに。

ラナンキュラス・シューアンシングル サーモンライン 赤塚植物園にて
ラナンキュラス・シューアンシングル サーモンライト

「勝手に花言葉」

真心の愛に心は戸惑うばかり
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
だいぶ暖かくなって来ましたね~。
今週末も、先週に引き続きウッドデッキ製作をしようと思っていますが、
どうも、土曜日は天気が今一つのようです。。
penpen1go | URL | 2012/04/13/Fri 00:08[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> だいぶ暖かくなって来ましたね~。
> 今週末も、先週に引き続きウッドデッキ製作をしようと思っていますが、
> どうも、土曜日は天気が今一つのようです。。

こちらは夕方から雨の予報となっています。
朝は晴れて暖かいのですが、明日は冷えそうですよ。
ネコビーバー | URL | 2012/04/13/Fri 08:02[EDIT]
今日は~
花曇り  

今年は、桜UPしてません。

どこかへ行かなくちゃ~
華やぎ | URL | 2012/04/13/Fri 10:35[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

そういえば写真撮ってませんでした。

やばい!
ネコビーバー | URL | 2012/04/13/Fri 13:24[EDIT]
昨日・本日と暖かい1日になりました^^
山梨は25℃越え(^^;
汗ばむ陽気でした。
風で満開の桜が、ヒラヒラと舞っています。
盆地の桜も終わりにきています。
明日は雨の様子。
息子はテニスの予選会があります。
お天気に負けず、頑張って欲しいと思っています^^
ラナンキュラスは本当に綺麗ですよね♪
花弁がギュッと詰まったあの様が好きです。
カラフルな色も魅力の一つですね('-^*)/
kaboとaki | URL | 2012/04/13/Fri 18:00[EDIT]
kaboとaki さん
こんばんは。

> 昨日・本日と暖かい1日になりました^^
> 山梨は25℃越え(^^;
> 汗ばむ陽気でした。

こちらもここ3日暑いくらいの日が続いてますが、今晩は雨で明日は冷えそうです。

> 風で満開の桜が、ヒラヒラと舞っています。
> 盆地の桜も終わりにきています。

こちらは葉桜になってきてますよ。

> 明日は雨の様子。
> 息子はテニスの予選会があります。
> お天気に負けず、頑張って欲しいと思っています^^

お天気だけはどうしようもないですね。

> ラナンキュラスは本当に綺麗ですよね♪
> 花弁がギュッと詰まったあの様が好きです。
> カラフルな色も魅力の一つですね('-^*)/

きれいですよね。
ネコビーバー | URL | 2012/04/13/Fri 20:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.