私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラナンキュラス・シューアンシングル 山吹 赤塚植物園にて
朝は潮騒の音で目覚めました。

久しぶりに朝からすごい音がしていました。

今日は朝から暖かく春爛漫と言うより初夏の気候です。

朝のうちは晴れ間も見れていましたが、お昼前から雲が多くなり夕方からはぱらつき始めました。

明日も雨の予報が出ています。

明日は、サマーフレッシュと八朔の苗木を植えようと思っていましたが、ちょっと無理かもしれませんね。

雨の中植えるという手もありますが、さてどうしたものか。

桜の花の中に葉が目立ち始めました。

もうすぐ葉桜の時期がやってきます。

子供のころが懐かしく感じてしまいます。


朝、相方が出張で、朝一の特急に乗るのに早起きをしました。

忙しいと思って、

「今日は弁当いらんで。」

「何をいまさら、そんなもんはなから考えてないで!」

「・・・・・」

それはそうやろけど・・・・


ラナンキュラス・シューアンシングル 山吹 赤塚植物園にて
ラナンキュラス・シューアンシングル 山吹

「勝手に花言葉」

思わせぶりのあなたに告げる別れの言葉
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おはようございます(*^_^*)
ラナンキュラスもたくさんの種類があるのですね♪
私も今年初めて、開花株を購入しました。
来年も咲いてくれるといいなと思いますが、なんだか管理が難しそうで
無理かもしれません・・・(ToT)

奥様との会話が楽しくて、漫才のようです!
夫婦っていいですね♪
改めて思います(*^_^*)
hiroko | URL | 2012/04/14/Sat 06:38[EDIT]
春の天気
春の柔らかな陽光が好き。

天気は、コロコロとよく変わりますね。

春雨?

花散らしの雨?

早や野菜にとっては、恵みの雨かな?
華やぎ | URL | 2012/04/14/Sat 09:01[EDIT]
hirokoさん
こんにちは。

> ラナンキュラスもたくさんの種類があるのですね♪
> 私も今年初めて、開花株を購入しました。
> 来年も咲いてくれるといいなと思いますが、なんだか管理が難しそうで
> 無理かもしれません・・・(ToT)

芽出しさえうまく出来ればそれほど難しくはないですよ。

> 奥様との会話が楽しくて、漫才のようです!

一方的ですけどね(笑)。

> 夫婦っていいですね♪
> 改めて思います(*^_^*)

楽しいですよ。
ネコビーバー | URL | 2012/04/14/Sat 15:11[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

やっと雨が上がりました。

明日はみかんの苗の植え付けをする予定です。

いい雨です。

ネコビーバー | URL | 2012/04/14/Sat 15:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.