私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラナンキュラス・シューアンシングル イエロー 赤塚植物園にて
昨日からの雨も午後には小降りになり2時頃にはやんで4時過ぎから晴れ間が見えてきました。

夕方のほうが暖かく感じます。

今日は午前中、多分最後となるデコポンとジュースの送りと、腐ったみかんをより分けしました。

午後からは、玄関と裏においてある金魚の水槽を洗いました。

本当はみかんの苗木を植えたかったのですが、この天候では、あきらめざるをえませんね。

ブロ友のpenpen1goさんが注文してくれたジュースをブログにアップしてくれました。

ご希望の方はよろしくお願いいたします。


夕方相方が帰って来たとき、私は弁当箱を流しに出すのを忘れていたら

「弁当箱くらい流しに出して水につけとけや!汚れがとれんやろ!」

「・・・・・」しまった!と思っていたら。

「水盤に入れてもすぐ洗う気もないくせにってか!」

「そんなこと言ってないやん!」

「どうせ、すぐは洗わんけどね。」

相方はひとりで大笑い。

ラナンキュラス・シューアンシングル イエロー 赤塚植物園にて
ラナンキュラス・シューアンシングル イエロー 

「勝手に花言葉」

移り気な私の心を抱きしめて
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

こちらも昨日から雨で 今日予定されていたサクラ祭りも順延になったはずです。 今年はサクラの開花も遅くて でもいっきに満開になっていますよ。

熊野のオープンガーデン 良い陽気の中で訪問されたお客様にも大評判のようですね。 地域を揚げての取り組みでステキな街ですね!!
今年は今のところ遠出も出来ていない毎日ですが HPでの植物の様子で癒されています。
ルックンみつばち | URL | 2012/04/14/Sat 21:00[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、午後から雨の予報でしたが、
雨にはならずに、何とかやり過ごすことができました。
おかげで、庭仕事が予定通り進んで、ラッキ~♪

ジュース、美味しく頂いています。
温州ミカンは、子供たちも大好評でしたよ!
penpen1go | URL | 2012/04/14/Sat 23:47[EDIT]
花曇り
昨日はいい天気

今日は、花曇りで寒いです。

女心と春の天気は、キャッアイ?

華やぎ | URL | 2012/04/15/Sun 08:58[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> こちらも昨日から雨で 今日予定されていたサクラ祭りも順延になったはずです。 今年はサクラの開花も遅くて でもいっきに満開になっていますよ。

そうでしょうね。雨で散ってしまわなければいいのですが。こちらは葉桜となっていますよ。

> 熊野のオープンガーデン 良い陽気の中で訪問されたお客様にも大評判のようですね。 地域を揚げての取り組みでステキな街ですね!!

そうですね。始めて13年くらいになるのでしょうか。よく続いていると思います。

> 今年は今のところ遠出も出来ていない毎日ですが HPでの植物の様子で癒されています。

ありがとうございます。徐々に写真もアップしていきたいと思ってます。
ネコビーバー | URL | 2012/04/15/Sun 12:21[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> こちらは、午後から雨の予報でしたが、
> 雨にはならずに、何とかやり過ごすことができました。
> おかげで、庭仕事が予定通り進んで、ラッキ~♪

それはなによりでしたね。こちらは午前中は雨で園芸作業は何もできずでした。
今日は朝から晴れて午前中苗木を植え付けしてきました。

> ジュース、美味しく頂いています。
> 温州ミカンは、子供たちも大好評でしたよ!

そうですか。それはよかったです(笑)。
喜んでいただきうれしいです。
ネコビーバー | URL | 2012/04/15/Sun 12:24[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

今日は朝からいいお天気で、みかんの苗を植え付けできました。

暑いくらいになってます。。

シャツ1枚でいられます。
ネコビーバー | URL | 2012/04/15/Sun 12:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.