私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラナンキュラス・シューアンシングル 赤 赤塚植物園にて
今朝は久し振りの朝寝坊。

起床は8時30分でした。

あわてて食事をして、畑へ行ってきました。

サマーフレッシュと八朔の苗木を植えつけました。

3年後か4年後くらいから収穫できるでしょうかねえ。

午後は、遅れていたフロックスとユウギリソウの植え付けを。途中、市の広報の係がやってきて「オープンガーデンの訪問客の方はみえませんかねえ」

「さっきまで居ったけど、どっかいってもうたで!」

「どこかで写真撮れませんかねえ。」

一緒にお客の来そうなオープンガーデンを案内して回っていたら夕方近くになってしまいました。

ちゃんと写真も撮れてやれやれでした。

そのあと、植え替えの続きをしていたのですが、車からの音楽が止まっています。

しまった、バッテリー上げてしまいました。

とんだ災難になってしまいました。


夕食の時、相方がやかんを持ち上げてお茶を入れてくれようとしたとき、指先がつったようで

「あいたた!」

「ん?」

「あんたねえ、どうした?大丈夫か?くらい言えんか!」

「どうした?大丈夫か?」

「おんなじこと言うてどないすんねん!」

「・・・・・」

ラナンキュラス・シューアンシングル 赤 赤塚植物園にて
ラナンキュラス・シューアンシングル 赤

「勝手に花言葉」

忘れることの出来ない想い、つらい恋
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

暖かい一日でしたね。  
オープンガーデンのモデルになられた方 光栄ですねv-353

車のバッテリー 回復しましたか?  事故でなくてラッキーですよ。

奥さま 疲れているか冷えたのかなぁ?   
ルックンみつばち | URL | 2012/04/15/Sun 19:42[EDIT]
こんばんは。
去年のオープンガーデンの様子拝見しました。
ら、今年の様子もUPされてましたね。
たのしみですね、いろいろなお宅のお庭を巡るの。

労わってあげてくださいね。
ほうきぐさ | URL | 2012/04/15/Sun 21:10[EDIT]
フ~フ~
息ピッタリ~

熱いお茶、一丁上がり

ついでに、バッテリーも上がったり~

)))笑(((
華やぎ | URL | 2012/04/15/Sun 21:13[EDIT]
こんにちは。
たまにする朝寝坊・・
気持ちいいんですよねぇ~♪
まぁ、こんな陽気ですから、
たまにはそんなことも有りますよ(笑
今日の掛け合いも秀逸です。
思わずお二人の姿が目に浮かびました^^
by aki
kaboとaki | URL | 2012/04/15/Sun 22:08[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、せっかくの好天でしたが、
一日仕事で、庭いじりは出来ませんでした~。

オープンガーデン、楽しそうですね~♪
penpen1go | URL | 2012/04/16/Mon 00:19[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 暖かい一日でしたね。  
> オープンガーデンのモデルになられた方 光栄ですねv-353

お花に劣らず素敵な方々でしたよ。快くお引き受けくださいました。

> 車のバッテリー 回復しましたか?  事故でなくてラッキーですよ。

何とか復活いたしました。

> 奥さま 疲れているか冷えたのかなぁ?   

仕事と母親で毎日大変です。
ネコビーバー | URL | 2012/04/16/Mon 08:08[EDIT]
ほうきぐささん
おはようございます。

> 去年のオープンガーデンの様子拝見しました。
> ら、今年の様子もUPされてましたね。
> たのしみですね、いろいろなお宅のお庭を巡るの。

間隔をあけながら何度も見学に行ってます。

> 労わってあげてくださいね。

はい、ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/04/16/Mon 08:11[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

バッテリーはまいりました。

夜までかかって充電完了です。
ネコビーバー | URL | 2012/04/16/Mon 08:12[EDIT]
akiさん
おはようございます。

> たまにする朝寝坊・・
> 気持ちいいんですよねぇ~♪
> まぁ、こんな陽気ですから、
> たまにはそんなことも有りますよ(笑

春眠暁を憶えずとはよく言ったものだと思います。
気持ちよく眠りました。

> 今日の掛け合いも秀逸です。
> 思わずお二人の姿が目に浮かびました^^

ありがとうございます(笑)。
基本、吉本(新喜劇)ですから。
ネコビーバー | URL | 2012/04/16/Mon 08:22[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、せっかくの好天でしたが、
> 一日仕事で、庭いじりは出来ませんでした~。

それは、残念でしたね。
昨日は暖かく園芸日和でしたのにね。

> オープンガーデン、楽しそうですね~♪

結構楽しいですよ。
一度参加すると病みつきになるようです。
ネコビーバー | URL | 2012/04/16/Mon 08:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.