私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラナンキュラス・シューアンシングル 桃 赤塚植物園にて
今朝は昨晩と打って変わっていいお天気となりました。

上着が要りません。暑いくらいの1日となりました。

午前中は波も少し出ていましたが、午後からは静かになってきました。

風もほとんどありません。

この気温で植物の生育がよくなることを期待していますが、上がりすぎて少し調子が悪くなりそうです。

雨が降って、気温が上がってきたので、ナメクジの被害がひどくなってきました。

これは薬をまかなければいけませんね。

サイネリアの花が結構咲いてきました。

もう少ししたらお庭デビューとなりそうです。

今日は、上司の義母さんの通夜があるので今から行ってきます。


昨日の続き、

「グリルでなんか焼いたんか?」

「電源だけ入れて何も焼いてないんやよ。」

「なんか焼くつもりやったんと違うんか?」

「さあ?」

これはいかん!


ラナンキュラス・シューアンシングル 桃 赤塚植物園にて
ラナンキュラス・シューアンシングル 桃

「勝手に花言葉」

勇気と弱気ふたつの心がゆれ動く
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは。
ネコビーバーさん、ご無沙汰してしまいすみません。

今日は信州も暖かな一日でした。
でも夜から寒くて、ストーブどんどん焚いています。

薬をまくほどナメクジがいるんですか?!
子供の頃、ナメクジを探すと、お塩をかけていました。
今思うと、偉いことしていたな~***と。
ナメクジの被害って?
葉っぱを食べられるんですか?
最近、あまり見たことがないです。

今日の勝手に花言葉、なんか、釘を打たれたみたいです。
昨夜の観光ワイン講座の私の心理にグサリです。
頑張ろう~と思うけど、私には無理~の繰り返し***
勉強しないからダメなんですよね、自信がなくなり、弱気になってしまいます。
真田園 | URL | 2012/04/17/Tue 22:29[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
気温が上がって来ると、てき面にナメの被害ですかぁ。。
これからは、このナメの他、ダンゴ虫の被害も大変ですよね~。

今度の土日は、休みが取れそうなので、庭仕事が捗りそうです!
penpen1go | URL | 2012/04/17/Tue 23:52[EDIT]
おはようございます
ご無沙汰です。
こちらもやっと桜が咲き始めました。
今年は寒くて 花たちは一気に咲き始めています。

私も主人にお弁当作っていますよ。夜流しに出し忘れていたら、自身で洗ってもらっています。奥様 口は厳しいけど、お優しいですね。
rw | URL | 2012/04/18/Wed 07:19[EDIT]
真田園さん
おはようございます。

> ネコビーバーさん、ご無沙汰してしまいすみません。

いえ、こちらこそ。それにしてもお忙しそうですね。

> 今日は信州も暖かな一日でした。
> でも夜から寒くて、ストーブどんどん焚いています。

ストーブ!それはすごい。だいぶこちらと違いますね。

> 薬をまくほどナメクジがいるんですか?!
> 子供の頃、ナメクジを探すと、お塩をかけていました。
> 今思うと、偉いことしていたな~***と。
> ナメクジの被害って?
> 葉っぱを食べられるんですか?
> 最近、あまり見たことがないです。

花を食べてしまうので、大変です。オープンガーデンをされているお庭は皆さん苦労してますよ。
こちらは暖かく最近雨も多いので、一気にナメクジの被害が出始めました。

> 今日の勝手に花言葉、なんか、釘を打たれたみたいです。
> 昨夜の観光ワイン講座の私の心理にグサリです。
> 頑張ろう~と思うけど、私には無理~の繰り返し***
> 勉強しないからダメなんですよね、自信がなくなり、弱気になってしまいます。

できないと思うとそこで線を引いてしまってできなくなってしまうので、とりあえず前向きに!
真田園さんなら大丈夫できますって。
ネコビーバー | URL | 2012/04/18/Wed 08:00[EDIT]
pempen1goさん
おはようございます。

> 気温が上がって来ると、てき面にナメの被害ですかぁ。。
> これからは、このナメの他、ダンゴ虫の被害も大変ですよね~。

ダンゴムシもいっぱい出てきましたよ。

> 今度の土日は、休みが取れそうなので、庭仕事が捗りそうです!

それは楽しみですね。一気に進みますね。
後はお天気をお祈りします。
ネコビーバー | URL | 2012/04/18/Wed 08:08[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> ご無沙汰です。

こちらも読み逃げばかりで申し訳ありません。

> こちらもやっと桜が咲き始めました。
> 今年は寒くて 花たちは一気に咲き始めています。

こちらはもう散ってしまい葉桜となっています。

> 私も主人にお弁当作っていますよ。夜流しに出し忘れていたら、自身で洗ってもらっています。奥様 口は厳しいけど、お優しいですね。

私が自分のペースでしか生活してないので大変だと思います。
感謝してます。
ネコビーバー | URL | 2012/04/18/Wed 08:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.