私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラナンキュラス・シューアンシングル 赤桃 赤塚植物園にて
今朝は風もなく静かな朝となりました。

ただ、潮騒は遠くで聞こえます。

非常に暖かい1日となりました。

昨晩少し雨が降ったので、今朝の水やりはしませんでしたが、夕方やっておかないと厳しいかもしれません。

昨日の通夜の帰りあたりから降り出した雨。故人を偲ぶ涙雨だったかもしれません。

偶然とはいえ、帰りの車にかかった曲は、松山千春の「銀の雨」。

自分が若かった頃を思い出しながら帰宅しました。


流しの前で、相方がえづいていました。

「どうしたん?どっか悪いんか?」

「痰がからんだだけ!何で聞いたん?」

「・・・・・」

「・・・・・」

「いっつもどうしたって聞かんのかって言うやん。」

「・・・・・」

「・・・・・」

「ありがとう。」

「・・・・・・」 拍子抜け。


ラナンキュラス・シューアンシングル 赤桃 赤塚植物園にて
ラナンキュラス・シューアンシングル 赤桃

「勝手に花言葉」

どうしてもあなたの心になじめない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
拍子抜け…
奥様も何か思うところがあったんでしょうね(^^)
いつもと違う雰囲気ですね。
りょっつぁん | URL | 2012/04/18/Wed 20:26[EDIT]
りょっつぁん さん
こんばんは。

> 拍子抜け…
> 奥様も何か思うところがあったんでしょうね(^^)
> いつもと違う雰囲気ですね。

たいがい、突っ込んでくるんですが、どうしたんでしょうね?
本当に拍子抜けしました(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/04/18/Wed 20:43[EDIT]
こんばんは
お久しぶりです♪
ちょっといっぱいいっぱいになっちゃったんで
サボっちゃってました!
これだけ長い間PC開かないの久々・・・
暫らく休んだら、今日はご機嫌で動いてます(笑)

気温も上がって、すっかり春ですね~!
ぱれ子 | URL | 2012/04/18/Wed 22:35[EDIT]
春の日
今日は、温かい日でした。

週末は、また雨みたいです。

春雨も、涙雨もあり、真珠雨、慈雨、那智黒、南天のどアメなどいろんな種類がありますね。

メェ~
華やぎ | URL | 2012/04/18/Wed 23:48[EDIT]
v-22夫婦の阿吽の呼吸が、いつもと違う?

かくっときた感じが面白いですw
どうしたんでしょうねぇ
葉っぱ | URL | 2012/04/19/Thu 01:21[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ほんと暖かになって来ました~。
職場近くの桜も、ようやくほころんで来ました。
平成になって、最も遅い開花だそうです。。

ちょっと気にかかるのは、週末の天気。
どうも、イマイチにような…
penpen1go | URL | 2012/04/19/Thu 01:28[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> お久しぶりです♪

本当にお久しぶりです。

> ちょっといっぱいいっぱいになっちゃったんで
> サボっちゃってました!

どうしたのかと心配してましたが無事で何よりです。

> これだけ長い間PC開かないの久々・・・
> 暫らく休んだら、今日はご機嫌で動いてます(笑)

それはよかったです。私も昨年動かなくなって冷や冷やしましたから。

> 気温も上がって、すっかり春ですね~!

こちらはすっかり暖かくなってきましたよ。春です。
ネコビーバー | URL | 2012/04/19/Thu 07:54[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

今日も曇り降りそうですが降らない予報です。

朝から暖かいですよ。

週末出かける予定がありますが、雨だったら困りますが仕方ありませんね。

ネコビーバー | URL | 2012/04/19/Thu 07:57[EDIT]
葉っぱさん
おはようございます。

> v-22夫婦の阿吽の呼吸が、いつもと違う?

拍子抜けって感じですかねえ。

> かくっときた感じが面白いですw
> どうしたんでしょうねぇ

どうもわざとではないかと思う今日この頃です(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/04/19/Thu 08:11[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> ほんと暖かになって来ました~。
> 職場近くの桜も、ようやくほころんで来ました。
> 平成になって、最も遅い開花だそうです。。

今朝のニュースで仙台が開花したと放映してましたよ。
やっとですね。

> ちょっと気にかかるのは、週末の天気。
> どうも、イマイチにような…

どうもそんな感じですね。私も出かける予定があるので心配です。
ネコビーバー | URL | 2012/04/19/Thu 08:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.