私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ルピナス・ピクシー 白
朝から晴れているのやら曇っているのやらわからないような天候となっています。

暖かいです。

朝からキジバトがうるさく鳴いてます。

鳴き声で早くから目が覚めてしまいました。

今日は岐阜へ出張です。泊まりです。

今頃、お食事の最中だと思います。

岐阜は久し振りです。

食事が終わったら、後輩に連絡をとってみようと思います。

連絡がつくかなあ。

朝、2日分?水やりをしてきました。

小さい鉢だけが少し心配です。


最近ダイエットで体重が落ちなくなってきました。

あと少しで、元に戻りそうなんですが、なかなかここからが難しい。

相方にこのことを話すと、

「努力が足りん!」

一喝されました。トホホ・・・・


ルピナス・ピクシー 白
ルピナス・ピクシー 白

「勝手に花言葉」

浴衣姿の見返り美人そんなあなたが大好きです
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

尾張
名古屋は、城で持つ!

金のシャチホコ見たいな。
華やぎ | URL | 2012/04/19/Thu 22:18[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今頃は、岐阜でお泊りなんですね~。

居ない分、たっぷりと水やりをする気持ち分かります。。
2日分の水やり、功を奏すると良いですね。
penpen1go | URL | 2012/04/19/Thu 23:30[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

ホテルの窓から金華山、岐阜城のライトアップが見えてきれいでした。

ホテルの周りにコンビにもないようなところでしたけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/04/20/Fri 15:34[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

久し振りに岐阜に行きましたが、ホテルは街外れで・・・・何にもありませんでした。

水やりしたのですが、こちらは今日は雨でした。

がっくり。

ネコビーバー | URL | 2012/04/20/Fri 15:39[EDIT]
このルピナスはお庭に咲いているんですか。

うちでは、種まきした苗がたくましく育っていますが
花の蕾らしきものは
まだ見当たりませんわ。

私も、年中ダイエットです…。(^_^;)
ほうきぐさ | URL | 2012/04/20/Fri 17:42[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんは。

> このルピナスはお庭に咲いているんですか。

これは、植物園で咲いていたものです。
私は昨年は種まきしてません。

> うちでは、種まきした苗がたくましく育っていますが
> 花の蕾らしきものは
> まだ見当たりませんわ。

肥料をやり過ぎると花が咲かなくなってしまいますよ。

> 私も、年中ダイエットです…。(^_^;)

なかなか元に戻りません。それほど気にしてるわけでもないのですが・・・・服が・・・
ネコビーバー | URL | 2012/04/20/Fri 20:05[EDIT]
こんばんは。
ルピナス、いいこと教えていただけましたわ。
かわいい子には、たっぷり肥料を、
では、いけませんわね。
ありがとうございました。
ほうきぐさ | URL | 2012/04/20/Fri 21:09[EDIT]
ほうきぐささん
こんにちは。

> ルピナス、いいこと教えていただけましたわ。
> かわいい子には、たっぷり肥料を、
> では、いけませんわね。
> ありがとうございました。

はい、、何事もほどほどに。
ゴデチャなどはやらないほうがいいくらいですよ。
ネコビーバー | URL | 2012/04/21/Sat 16:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.