私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ルピナス・ピクシー 桃
今朝起きた時は、まだ京都は雨が降ってなかったのですが、朝食を食べようとした時くらいから、雨が落ち始めました。

昨晩は、老舗のこざっぱりした料理屋さんに連れて行ってもらいご馳走していただきました。

京都らしいお店、味で、お店の大将、若大将、大女将、若女将とも気さくに話をしてくれて、ホテルにも戻ったのが11時ごろとなってしまいました。

けっこう「気」の話と料理や飲み物の味が変わってしまうことに皆さん興味しんしんで楽しかったです。

今日は、先輩の知り合いのお宅を訪問する予定になっていたのですが、天候が悪くなってきたので、急遽取り止めとなり、知恩院へ行ってきました。

勢至菩薩様には今回も縁がないのだと昨晩あきらめていたのですが、要約念願がかなって御伺いすることが出来ました。

雨のせいもあり、誰も勢至堂にはお見えになっていなかったので、ゆっくり時間を過ごすことができました。

大満足です。充電完了!

大満足して、帰宅の途につきましたが、こちらに帰ってみる昨日から雨だったようで、鉢植えのゴデチャは軒並み倒れてしまっていて、元に戻るのかどうか心配です。

雨が上がったら支柱を立てておかないとだめになりそうです。


先日、相方の帰りが遅く、帰ってきたのが8時頃、当然夕食はそれ以降に、パソコンをしていたので、しばらくたってから、

「ご飯やで~。」

「お腹すいた。」

「お寿司買ってきたから。」

相方は何も食べようとしません。

「あんた食べんの?調子悪いんか?」

「準備しながらお義母さんが置いてくれてたお寿司食べたから。」

「・・・・・」ひとりで先に食うたんかい!

ルピナス・ピクシー 桃
ルピナス・ピクシー 桃

「勝手に花言葉」

あなたの危険な香りにめまいがしそう
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバー さん
春の天気は、不安定ですね。

風雨が、強かった。

地元のイベントは、体育館の中。

造幣局の通り抜けは、4月17日~4月23日まで

桜も、はらはらと散ったでしょうね。
華やぎ | URL | 2012/04/22/Sun 20:07[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
雨の京都も素敵だったでしょうね~。
念願の知恩院へ行かれて、良かったですね。。

こちらも、夜になって雨が降り出しました~。
でも、昨日、今日とガッチリ時間が取れたので、
デッキ作り作業は、順調に進んで、ついに完成しましたよ~♪
penpen1go | URL | 2012/04/22/Sun 23:39[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

昨日の雨がうそのように今日は晴渡ってます。

暑くなりそうです。

すでに初夏の気候となっています。

春風のいたずらで、我が家の庭にも花がらがいっぱい散ってしまってます。

掃除が大変です。

ネコビーバー | URL | 2012/04/23/Mon 08:05[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 雨の京都も素敵だったでしょうね~。
> 念願の知恩院へ行かれて、良かったですね。。

はい、よかったです。勢至堂には誰もいなかったので、ゆっくりできました。

> こちらも、夜になって雨が降り出しました~。
> でも、昨日、今日とガッチリ時間が取れたので、
> デッキ作り作業は、順調に進んで、ついに完成しましたよ~♪

おめでとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/04/23/Mon 08:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.