私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ルピナス・ピクシー 白紫
今日は晴渡りました。

青い空、碧い海、風は気持ちがいいです。

季節はまるで初夏。

気温が高くなっているので、植物が一気に弱るのではないかと心配になります。

すでに枯れている株も発見。

予備の苗を植え替えなければいけませんね。

今日は気分はいいのですが、食べすぎで、胃が悪いです。

馬鹿でしょう!



出張の時、食事に入って、上司が

「あれ!ハンバーグ食べるんとちごたんか?」

「いえ、昨日のお昼食べましたが・・」

「あれ、お昼カツじゃあなかったっけ?」

「・・・・・」それはあなたです。

ルピナス・ピクシー 白紫
ルピナス・ピクシー 白紫

「勝手に花言葉」

またひとつ悲しい思いがふえていく
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
こちらの天気は、はっきりしない一日でした。
雨が降ったと思えば陽が差したりと・・
でも、全体的にぐずついた様子でしたね。
明日・明後日は久々に良い天気になりそうです。
その後、天気がまた下り坂のようですから
貴重な晴れ間を満喫したいと思います。
私、昔はドカ食いしてましたが、
今では無理ですね(^^;
やっぱり年相応に・・ですね(笑
by aki
kaboとaki | URL | 2012/04/23/Mon 22:36[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、暖かでしたが、一日降ったりやんだりでした。。
桜も一気に咲き進みそうです。
この気候で、我が家のジューンベリーも、間もなく開花しそう!

確かに美味しいものがあると、分かっていながらも、
ついつい食べ過ぎてしまいますね~♪
penpen1go | URL | 2012/04/23/Mon 23:18[EDIT]
青い空、碧い海・・・
気持ちよさそうですね~~

毎日伸び続ける草たち・・そのうち草取り放棄するまでいたちごっこです^^;
 われもこう | URL | 2012/04/23/Mon 23:33[EDIT]
akiさん
おはようございます。

> こちらの天気は、はっきりしない一日でした。
> 雨が降ったと思えば陽が差したりと・・
> でも、全体的にぐずついた様子でしたね。

そうなんですか。こちらは1日中いいお天気でしたよ。

> 明日・明後日は久々に良い天気になりそうです。

今日もいいお天気です。暑いくらいです。

> その後、天気がまた下り坂のようですから
> 貴重な晴れ間を満喫したいと思います。

そうのようですね。いいお天気を満喫してください。

> 私、昔はドカ食いしてましたが、
> 今では無理ですね(^^;
> やっぱり年相応に・・ですね(笑

そうですよね。失敗しました(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/04/24/Tue 08:14[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、暖かでしたが、一日降ったりやんだりでした。

雨が降ったんですか?こちらは今日もいいお天気です。

> 桜も一気に咲き進みそうです。

今から楽しめるんですか?こちらは葉だけになってしまいました。

> この気候で、我が家のジューンベリーも、間もなく開花しそう!

それは、楽しみですね。

> 確かに美味しいものがあると、分かっていながらも、
> ついつい食べ過ぎてしまいますね~♪

出張やら京都に行ったりしたものですから、失敗しました(笑)
ネコビーバー | URL | 2012/04/24/Tue 08:20[EDIT]
われもこうさん
おはようございます。

> 青い空、碧い海・・・
> 気持ちよさそうですね~~

はい、気持ちがいいですよ。今日も同じような景色です。

> 毎日伸び続ける草たち・・そのうち草取り放棄するまでいたちごっこです^^;

それは同じです(笑)。
みかん畑もまた、草刈しないといけないみたいです。
ネコビーバー | URL | 2012/04/24/Tue 08:24[EDIT]
お久しぶりです!
こんにちは。

コメ、しばらくぶりになってしまいました。
いつも会社のパソコンでご訪問させていただいています。

昨日は、良いお天気だったんですね!
青空と碧い海が同時に見ることができるなんて、
本当に羨ましいです。

こちらは、昨日は一日中雨降りで、
夕方は寒くてストーブ着けていました。
今日は、お天気で暑いくらいです。

気温が高くなって、弱った苗を植え替え?
こちらは、気温が下がり、遅霜にやられてしまった苗を
植え替えすることが毎年あります。
反対ですね~
暑くても寒くても、どちらも植物にとってはいけないんですよね。

出張等で、美味しいものを沢山食べてきたんですね!
いいな~~~
しかし、その時はいいですが、後が大変なようで***
全然、馬鹿ではないですよ! 胃が反応しているのですから***

私なんかいっくら食べてもまだ食べたい***
こちらの方が、胃が馬鹿で~す!

お大事にしてくださいね。
真田園 | URL | 2012/04/24/Tue 16:27[EDIT]
真田園さん
> こんにちは。

こんにちは。

> コメ、しばらくぶりになってしまいました。
> いつも会社のパソコンでご訪問させていただいています。

ありがとうございます。

> 昨日は、良いお天気だったんですね!
> 青空と碧い海が同時に見ることができるなんて、
> 本当に羨ましいです。

今日も同じような気候でしたが、少し雲が多かったですかねえ。

> こちらは、昨日は一日中雨降りで、
> 夕方は寒くてストーブ着けていました。

雨?ストーブ?

> 今日は、お天気で暑いくらいです。

今日も暑いくらいです。
今も20℃を越えてます。4月の気温ではありませんよ。

> 気温が高くなって、弱った苗を植え替え?
> こちらは、気温が下がり、遅霜にやられてしまった苗を
> 植え替えすることが毎年あります。
> 反対ですね~

本当に反対ですね。

> 暑くても寒くても、どちらも植物にとってはいけないんですよね。

そうですね。気温差15℃を超えると傷み始めます。

> 出張等で、美味しいものを沢山食べてきたんですね!
> いいな~~~
> しかし、その時はいいですが、後が大変なようで***

はい、おいしくてつい、京都はすごくよかったです。
めっちゃ面白い話がありますが、書けません(笑)。

> 全然、馬鹿ではないですよ! 胃が反応しているのですから***
>
> 私なんかいっくら食べてもまだ食べたい***
> こちらの方が、胃が馬鹿で~す!
>
> お大事にしてくださいね。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/04/24/Tue 17:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.