私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・シネンシス 赤
今日も昨日変わらないような気温となっています。

外は夏日です。

午後から東の空に雲が多くなっています。

穏やかな風が気持ちよく、今日も海の色は碧く輝いています。

先日の雨でたたかれたゴデチャはなかなか復活をしません。

鉢に植えているゴデチャは連作障害の影響か、大きくならず咲き始めました。

やはり土を替えておくべきでした。


会議が終わって、夕食会で、いきなり

「あれはおかしいよね?」

「そうですよね!」

「やっぱりそう思うやろ!」

「はい。」

何の話かわからないまま適当な私です。


プリムラ・シネンシス 赤
プリムラ・シネンシス 赤

「勝手に花言葉」

実らぬ恋に身を焦がす

Comment

 秘密にする

明日枯れる花にも水をやれといいますが、このような花でも私は恋い焦がします。
purotoko | URL | 2012/04/24/Tue 19:25[EDIT]
purotoko さん
こんばんは。

> 明日枯れる花にも水をやれといいますが、このような花でも私は恋い焦がします。

何とロマンチックな!
ネコビーバー | URL | 2012/04/24/Tue 19:33[EDIT]
あらあら、そんな調子で
いいのでしょうか…

世渡りはこうでなくっちゃ…???

今日は暑いでしたね。
ほうきぐさ | URL | 2012/04/24/Tue 20:47[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんは。

> あらあら、そんな調子で
> いいのでしょうか…

いいのです。

> 世渡りはこうでなくっちゃ…???

生きていく術です。

> 今日は暑いでしたね。

めっちゃ暑かったですね。
ネコビーバー | URL | 2012/04/24/Tue 21:07[EDIT]
オープンガーデン
今日 花づくりの会のメンバーとお庭を見せていただきました。
お父様に ご挨拶させてもらい白い牡丹や、まもなく咲きそうな芍薬のお話などさせて頂きました。
シェルティーちゃんがちらっと見えましたが、お留守にかまってはいけないと遠慮しました。
ピア・ビー | URL | 2012/04/24/Tue 21:20[EDIT]
ピア・ビー さん
こんばんは。

> 今日 花づくりの会のメンバーとお庭を見せていただきました。

ようこそいらっしゃいました。ありがとうございます。

> お父様に ご挨拶させてもらい白い牡丹や、まもなく咲きそうな芍薬のお話などさせて頂きました。

いい加減な作り方しかしてないと思いますけど(笑)。

> シェルティーちゃんがちらっと見えましたが、お留守にかまってはいけないと遠慮しました。

人懐っこいので大丈夫でしたよ。
ネコビーバー | URL | 2012/04/24/Tue 21:57[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、今日は暑いくらいでした!
咲き始めた桜も、一気に満開に向かいそうです。。

そうそう!!
こういう適当な会話、結構しちゃってますよ~♪
penpen1go | URL | 2012/04/24/Tue 22:20[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、今日は暑いくらいでした!
> 咲き始めた桜も、一気に満開に向かいそうです。。

テレビでも仙台は21.5℃って放送してましたね。
我が家の外の温度計は30℃でしたよ。夏でしたね。

> そうそう!!
> こういう適当な会話、結構しちゃってますよ~♪

やっぱり(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/04/25/Wed 08:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.