私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・シネンシス 朱
昨日夜中から降り始めた雨が1日中降り続いています。

明日も降りそうです。

水やりはしなくてもいいのですが、花が雨に濡れてつらそうにしています。

朝の気温が高くなってきて、非常に過ごしやすくなってきました。

このままいってくれればいいのですが。


娘のところに野菜とジュースを相方が送ったのですが、

「前の住所に行ってしもたらしいで!」

「カードで確認せなんだんか?」

「使い方わからんかったから、店の人に打ち出ししてもらったから。」

「送り先確認せなんだんか?」

「そんなに言うんやったらあんた送ったらよかったやん!」

「・・・・・・」送ったの知らんし、京都に行っとったやん。むちゃくちゃや!

プリムラ・シネンシス 朱
プリムラ・シネンシス 朱

「勝手に花言葉」

あなたの意地に笑顔が曇る
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

昨日はほんの少し先も霞んで見えない位のひどい黄砂でしたが 今日の雨でひとまず空気が綺麗になったかなぁ?

寒がりの主人が居るので(私も?) 我が家は昨日も今日も暖房器具がついてるんです。 さすが 今はコタツだけですがv-392 何か羽織れば?」 なんて思うのですが・・・・

その後 野菜とジュースは無事に娘さんの所に届いたんでしょうか?
ルックンみつばち | URL | 2012/04/26/Thu 21:23[EDIT]
熱かったり~
寒かったり。

春の天気は、気まぐれ

美味しいジュース飲んで、乗り切りましょう。
華やぎ | URL | 2012/04/26/Thu 23:00[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、一日雨降りでした~。
せっかくの桜の花が、一気に散ってしまわないと良いのですが…

気が付けば、間もなくGWですね~♪
penpen1go | URL | 2012/04/26/Thu 23:06[EDIT]
奥様との会話
なんか最近、
主人に八つ当たりしてた時の会話に…

今日はもっと雨が降るのかと心配していたのですが
畑で苗物が植えられたみたいです。
(主人と義父で)
ほうきぐさ | URL | 2012/04/26/Thu 23:09[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 昨日はほんの少し先も霞んで見えない位のひどい黄砂でしたが 今日の雨でひとまず空気が綺麗になったかなぁ?

多分、きれいになってきたのではないかと思います。
車がきれいになりました。

> 寒がりの主人が居るので(私も?) 我が家は昨日も今日も暖房器具がついてるんです。 さすが 今はコタツだけですがv-392 何か羽織れば?」 なんて思うのですが・・・・

コタツ?まだいるのですか?
やはり気温が違うんですね。

> その後 野菜とジュースは無事に娘さんの所に届いたんでしょうか?

はい、無事届いたようです。メールがありました。やれやれです。
ネコビーバー | URL | 2012/04/27/Fri 08:02[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

もうそれほど寒さは感じなくなりました。

暖房機もすでに片付けられております。

今日は、雨もやんで暑くなってきそうです。

ネコビーバー | URL | 2012/04/27/Fri 08:04[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、一日雨降りでした~。
> せっかくの桜の花が、一気に散ってしまわないと良いのですが…

桜の季節って妙に雨となりますよね。
まだ桜は残っているのでしょうか。
こちらは今朝は雨もやみ、天候も回復しそうで、暑くなりそうです。

> 気が付けば、間もなくGWですね~♪

明日からですね。
ネコビーバー | URL | 2012/04/27/Fri 08:09[EDIT]
ほうきぐささん
おはようございます。

> 奥様との会話
> なんか最近、
> 主人に八つ当たりしてた時の会話に…

・・・・・・

> 今日はもっと雨が降るのかと心配していたのですが
> 畑で苗物が植えられたみたいです。
> (主人と義父で)

こちらもかなり降りましたが、土砂降りにはなりませんでしたよ。
今日は雨も上がって、天候も回復してきそうです。
ネコビーバー | URL | 2012/04/27/Fri 08:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.