私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ペーパーカスケード
暖かい朝となりました。

ただ空いっぱいに雲が覆っています。

昨日、オープンガーデン巡りに行ったところで、ちゃんと庭の写真を撮れなかったところもありましたので、朝から撮影に行ってきました。

昨日、巡っていないところも回ってきました。

行ってみるものです。10年くらい会っていなかった方に巡り会いました。

転勤していかれたのですが、また戻ってきたとのことでした。

午後から雨となり、疲れた体を少し休めることが出来ました。

オープンガーデンもあと、1週間、残りわずかです。


昼食で、

「野菜は、トマトとキャベツでいい?」

「ええで!」

箸を取りにいって、いすに戻ろうとしたら相方はキャベツをきざんでいました。

どうみても切り方が荒い。

私の怪訝そうな顔を見て、

「もっと細かく切れってか!バイトやったらこれ首やねえ。」と大笑いしてました。

「・・・・・」

おいしく食べられるくらいちゃんと千切りにしてくれや!

ペーパーカスケード
ペーパーカスケード

「勝手に花言葉」

長く待つことに慣れました
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
昨日・一昨日は真夏の陽気でしたから、
今日の曇り日が有り難く感じたり(笑
1日・2日と頑張れば、我家も晴れてGW♪
あとひと頑張りです。
きゃべつ・・ この頃は千切りではなく、
「ざく切り」なるものが流行っている模様です。
あれはあれで、結構いけると感じています。
by aki
kaboとaki | URL | 2012/04/30/Mon 21:30[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
オープン&
















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































充実のオープンガーデンですね~。

お庭を通じてのコミュニケーション。
これもまた、ガーデニングの楽しみの一つですね!



penpen_1go | URL | 2012/04/30/Mon 22:45[EDIT]
akiさん
おはようございます。

> 昨日・一昨日は真夏の陽気でしたから、
> 今日の曇り日が有り難く感じたり(笑

昨日は過ごしやすかったですが、午後からは雨となりました。
本降りだったので、何もできませんでした。

> 1日・2日と頑張れば、我家も晴れてGW♪
> あとひと頑張りです。

やっとですか、ゆっくり楽しんでくださいね。

> きゃべつ・・ この頃は千切りではなく、
> 「ざく切り」なるものが流行っている模様です。
> あれはあれで、結構いけると感じています。

そんな生易しいものでもなかったですけど(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/05/01/Tue 08:04[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 充実のオープンガーデンですね~。

今花が真っ盛りですよ。

> お庭を通じてのコミュニケーション。
> これもまた、ガーデニングの楽しみの一つですね!

そうですね。皆さん楽しく会話をされてました。
喜んでいただいてよかったです。
ネコビーバー | URL | 2012/05/01/Tue 08:09[EDIT]
v-22オープンガーデン、行きたいなぁ
でも気になることが…こういうところを歩いていても、お仲間とのおしゃべりに夢中で、花にぶつかったり、フンずけたり・・・ひやひやさせられました
興味がないんなら喫茶店でおしゃべりしていてほしい、なんて人もいたりしますW
花たちもドキドキしてるんだろうな、って思ったことありませんか?

キャベツの千切り・・うちも荒くなってますねぇw
葉っぱ | URL | 2012/05/01/Tue 08:37[EDIT]
葉っぱさん
こんにちは。

> v-22オープンガーデン、行きたいなぁ

お近くなら案内いたしますが、少し遠いですね。
くまの古道とセットだいらしていただくといいですよ。

> でも気になることが…こういうところを歩いていても、お仲間とのおしゃべりに夢中で、花にぶつかったり、フンずけたり・・・ひやひやさせられました
> 興味がないんなら喫茶店でおしゃべりしていてほしい、なんて人もいたりしますW
> 花たちもドキドキしてるんだろうな、って思ったことありませんか?

しょっちゅうです。足元はよく見てますよ。悪気はなくても踏まれたらかわいそうですからね。

> キャベツの千切り・・うちも荒くなってますねぇw

皆さんそうなんですかねえ(笑)。
もう少し小さい方がありがたいです。
ネコビーバー | URL | 2012/05/01/Tue 10:58[EDIT]
この日の書き込みが出ませんね
どうしてでしょう?
葉っぱ | URL | 2012/05/03/Thu 10:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.