私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ソラナム
伊勢への出張でしたが、今日は朝からあいにくの雨となりました。

昨日までの交通量から考えれば、車の量は少なく感じますが、それでも普段よりは多いような気がします。

時間があれば神宮までお参りに行きたかったのですが、そうもいきませんでした。

意見交換会が終わったのが、7時30分頃で、それから車で帰ってきました。

明日は息子が「ころも」を連れて帰ってきます。

疲れましたが楽しみに明日を待ちたいと思います。

明日も私は仕事なんですけどね。


先日、鈴夢が歩かなくなってしまい、相方が病院へ連れて行ってきたのですが、診断は腰椎の何番目かを痛めたようで薬をもらってきたのですが、なかなか飲んでくれません。

最初は私が抱き上げ動かないようにして、無理やり飲ませたのですが、2回目からは呼んでも隠れてしまいこちらに来ません。

仕方がないので、私がお菓子の「三笠」のパンケーキの部分で薬を包んで食べさせたら見事に食べてくれました。

相方がやっても見向きもしません。

相方は鈴夢に向かって、

「鈴夢、あんた、主人はどっちやと思っとるんよ!」

「あんたじゃあないのは確かやね!」

「あんたが返事せんでもいいやん、鈴夢と違うやろ!」

「・・・・」

確かに!

ソラナム
ソラナム

「勝手に花言葉」

こんなことで泣くもんか
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

息子さんところもちゃんが帰省されるんですね。 楽しみが2倍ですねe-343

鈴夢ちゃん 大丈夫でしょうか?  以前飼っていた我が家のワンちゃんも椎間板を痛めて 長く通院治療しました。 食いしん坊だったので 薬もちっとも嫌がらなかったのが幸いでした。
薬の当番はネコビーバーさんに決まりかな?
早く回復するといいですね。
ルックンみつばち | URL | 2012/05/01/Tue 23:00[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
出張お疲れ様でした~。
息子さんの帰省、楽しみですね。。

ワンちゃんの具合が心配です。
ちゃんと薬を飲んで、早く治ってくれると良いですね。
penpen_1go | URL | 2012/05/01/Tue 23:11[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 息子さんところもちゃんが帰省されるんですね。 楽しみが2倍ですねe-343

相方は、家の掃除で嬉しそうにばたばたしてますよ。

> 鈴夢ちゃん 大丈夫でしょうか?  以前飼っていた我が家のワンちゃんも椎間板を痛めて 長く通院治療しました。 食いしん坊だったので 薬もちっとも嫌がらなかったのが幸いでした。
> 薬の当番はネコビーバーさんに決まりかな?
> 早く回復するといいですね。

ありがとうございます。
少しづつ元気になってきています。
しばらく様子見といったところです。
ネコビーバー | URL | 2012/05/02/Wed 08:15[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 出張お疲れ様でした~。
> 息子さんの帰省、楽しみですね。。

はい、相方はすごく楽しみにしてますよ。

> ワンちゃんの具合が心配です。
> ちゃんと薬を飲んで、早く治ってくれると良いですね。

ありがとうございます。
徐々に元気になってきてます。

ネコビーバー | URL | 2012/05/02/Wed 08:18[EDIT]
こんばんは。

鈴夢ちゃんちゃんとお薬飲めて
よかったですね。
またころもちゃんに会えるんですね。
うれしいんでしょうね~~~。
ほうきぐさ | URL | 2012/05/02/Wed 17:30[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんは。
>
> 鈴夢ちゃんちゃんとお薬飲めて
> よかったですね。

何とか飲みきってくれました。様子をみて悪いようだったらまた薬をもらいに行ってきます。

> またころもちゃんに会えるんですね。
> うれしいんでしょうね~~~。

相方は大喜びしてますが、鈴夢は大迷惑だと思います。
ネコビーバー | URL | 2012/05/02/Wed 18:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.