私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・ジュリアン いちごのミルフィーユ
昨日からの雨が朝から降り続いています。

窓から見える竹やぶは、折れそうなくらい揺れています。

早朝から行政無線で、国道、県道が軒並み通行止めとの放送が入りました。

昨日の出張が1日ずれていたら、行かなくて、いや行けなかったところです。

昨晩から潮騒も近くで聞こえます。

海も荒れてます。

JRは幸い動いているので、息子たちは無事着きました。

「ころも」(ポメラリアン)がやってきました。

しばらく、鈴夢(パピヨン)はストレスがたまりそうです。


鈴夢に薬を飲ませるのに、朝「三笠」のスポンジケーキのところを少しちぎって、薬を包み飲ませました。

夕方薬を飲ませるため相方に、

「朝の「三笠」は?」

「冷蔵庫の中!すこしかじったで!」

「え!三笠入ってないで。」

「ここにあるやん!」

「????」

でてきた「三笠」はほんのちょっぴり。

「チョッと食べたんと違うやん!チョッと残しただけやん!」

「私には食べたんチョッとやったけど。」

「・・・・・」

残った量を言え!

プリムラ・ジュリアン いちごのミルフィーユ
プリムラ・ジュリアン いちごのミルフィーユ

「勝手に花言葉」

結婚ということばにだまされた
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ものすごい大雨になっているようですね。
災害などに、くれぐれもご注意を…

息子さんが帰って来て、賑やかなGWになりますね~♪
penpen_1go | URL | 2012/05/02/Wed 22:20[EDIT]
こんばんは~

こちらは雨量は多くないのですが 風が強くて終日横殴りの雨ですv-279

息子さんところもちゃん 無事に帰省ですね!  良かった。 ホッとしたところかなぁ?   奥さま共々 嬉しそうなネコビーバーさんの声が聞こえてきそうです。
ルックンみつばち | URL | 2012/05/02/Wed 22:49[EDIT]
春の雨
春雨じゃ

濡れて行こうか?

とんでもない!

大暴れ!

最近の気象、振幅が激しいですね。
華やぎ | URL | 2012/05/02/Wed 23:53[EDIT]
ネコビーバーさんのところはまるで嵐の様だったのですね。
大分もここのところ雨続きで、まるで梅雨の様です。あと数日したらすっきり晴れそうですね。今度晴れた頃にはネコビーバーさんちはみかんが花盛りでしょうか。
息子さんが帰られてにぎやかになりましたね。(^ ^)v
Reveille | URL | 2012/05/03/Thu 00:28[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> こちらは雨量は多くないのですが 風が強くて終日横殴りの雨ですv-279

こちらは、国道、県道、JR全て止まりました。朝、8時過ぎにやっと全通しました。

> 息子さんところもちゃん 無事に帰省ですね!  良かった。 ホッとしたところかなぁ?   奥さま共々 嬉しそうなネコビーバーさんの声が聞こえてきそうです。

家の中はころもがかき回して、大変なことになってます。
ネコビーバー | URL | 2012/05/03/Thu 08:57[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

昨日の雨は、外に出ただけで、ずぶ濡れ状態となりました。

道路、JR全て止まり、陸の孤島状態でしたが、今朝の8時時過ぎに解消しました。

雨が降り続くと昨年9月のこともあり、正直怖いです。

ネコビーバー | URL | 2012/05/03/Thu 09:00[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> ネコビーバーさんのところはまるで嵐の様だったのですね。

とんでもない状態でしたが、今日は雨も上がり曇り空となっています。
交通も正常に戻りました。

> 大分もここのところ雨続きで、まるで梅雨の様です。あと数日したらすっきり晴れそうですね。今度晴れた頃にはネコビーバーさんちはみかんが花盛りでしょうか。

そうですね。今年は少し開花が遅いようですが、真っ白な蕾が膨らんでいます。

> 息子さんが帰られてにぎやかになりましたね。(^ ^)v

息子というよりころもが大暴れしてます。
ネコビーバー | URL | 2012/05/03/Thu 09:03[EDIT]
v-22うちの方も朝からどしゃ降りです
それにしても奥様・・・・うまいなぁw

大笑いです・・そう考え方で、表現も違いますよね
葉っぱ | URL | 2012/05/03/Thu 10:02[EDIT]
v-22ペーパーカスケードの記事のコメント、見ることができません
書き込みしたのですが・・・どうしたのでしょう?
葉っぱ | URL | 2012/05/03/Thu 10:06[EDIT]
葉っぱさん
おはようございます。

> v-22うちの方も朝からどしゃ降りです

こちらは、国道、県道、JRが止まってしまって、外に出られなくなりました。

> それにしても奥様・・・・うまいなぁw
>
> 大笑いです・・そう考え方で、表現も違いますよね

切り替えしが早いので、突っ込むのが大変です(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/05/03/Thu 10:14[EDIT]
お休みだね~ 嬉しいな!
おはようございます。

雨、凄かったみたいですね。
被害は大丈夫でしたか?
こちらは、どちらかと言うと静かな雨の一日でした。

鈴夢ちゃん、早く良くなればいいですね。
「三笠」のスポンジケーキは、美味しいんですね。
ネコビーバーさんの食べ分少なくなっちゃって***
相方さんも鈴夢ちゃんも、美味しかったみたいですね!

先日は、日帰り出張お疲れ様でした。
息子さんも、無事帰って来れてよかったです。

しばらく賑やかな日が続きますね !
今日から4連休、充実したお休みにね~

休養もしてくださいね!
真田園 | URL | 2012/05/03/Thu 10:14[EDIT]
おはよう御座います。東京も昨夜から続いた雨はまだ勢いがおとろえず降り続いています。息子さんが帰ってきて一安心ですね。
purotoko | URL | 2012/05/03/Thu 10:16[EDIT]
葉っぱさん
こんにちは。

> v-22ペーパーカスケードの記事のコメント、見ることができません
> 書き込みしたのですが・・・どうしたのでしょう?

出来ていますが、スペースをすごくとっているブロ友さんがあったので、下のほうへカーソルを移動すると読めると思います。
ネコビーバー | URL | 2012/05/03/Thu 10:27[EDIT]
真田園さん
> おはようございます。

おはようございます。

> 雨、凄かったみたいですね。
> 被害は大丈夫でしたか?
> こちらは、どちらかと言うと静かな雨の一日でした。

こちらは山間地域で、道が抜けたりしたようですが、我が家のあたりは、通行止めとJRが止まってくらいで大丈夫?でしたよ。

> 鈴夢ちゃん、早く良くなればいいですね。

げんきになってきましたよ、ありがとうございます。

> 「三笠」のスポンジケーキは、美味しいんですね。
> ネコビーバーさんの食べ分少なくなっちゃって***
> 相方さんも鈴夢ちゃんも、美味しかったみたいですね!

はい、私がお土産に買って帰ったものなので、それでいいんですけどね。

> 先日は、日帰り出張お疲れ様でした。
> 息子さんも、無事帰って来れてよかったです。

はい、ころも付きですが。

> しばらく賑やかな日が続きますね !
> 今日から4連休、充実したお休みにね~

今日は娘がお昼に帰ってきます。

> 休養もしてくださいね!

そうしたいんですけどねえ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/05/03/Thu 10:30[EDIT]
purotoko さん
おはようございます。

> おはよう御座います。東京も昨夜から続いた雨はまだ勢いがおとろえず降り続いています。息子さんが帰ってきて一安心ですね。

はい、ありがとうございます。
お昼に娘が帰ってきます。ゆっくり休めそうもありません。
ネコビーバー | URL | 2012/05/03/Thu 10:31[EDIT]
そちらは沢山の雨が降ったのですね。
こちらは注意報や警報も出ていたようですが、ニュースを見る限りは大丈夫そうです。
息子さん、無事に到着され良かったですね^^
娘さんも帰省してくるようですから、賑やかな休日になりますね。
我家も、もうすぐそんな日がやってくるのですね(^^;
どうぞ楽しい休日をお過ごし下さい('-^*)/
kaboとaki | URL | 2012/05/03/Thu 10:41[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/03/Thu 13:11[EDIT]
kaboとaki さん
こんにちは。

> そちらは沢山の雨が降ったのですね。

はい、降る時はいつもとんでもなく降るので大変ですよ。

> こちらは注意報や警報も出ていたようですが、ニュースを見る限りは大丈夫そうです。

こちらは一部道路が崩れたようですが、それほど被害があったとは聞いてません。

> 息子さん、無事に到着され良かったですね^^
> 娘さんも帰省してくるようですから、賑やかな休日になりますね。

はい、実はそれぞれ相手を連れて来てるので大賑わいになっています。

> 我家も、もうすぐそんな日がやってくるのですね(^^;
> どうぞ楽しい休日をお過ごし下さい('-^*)/

はい、ありがとうございます。
何事もなく過ぎていって欲しいです。
ネコビーバー | URL | 2012/05/03/Thu 17:38[EDIT]
鍵コメさん
> こんにちは。
>
> 了解しました。
ネコビーバー | URL | 2012/05/03/Thu 21:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.