私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・ジュリアン マスカットのジュレ
昨日からの雨も朝にはやみ、通行止めも8時過ぎには解除となりました。

それまでは、どこにも出られず状態だったということなんですけどね。

今日はお昼過ぎに娘が帰ってきました。

お昼は、娘を駅に迎えに行って、家族を入れて6人で昼食に行ってきました。

6人?そうなんです、私たち夫婦と娘と彼氏、息子と彼女の。

息子は初めて彼女を紹介するのに連れて帰ってきていました。

娘のほうは、これからのことを相談にこちらに帰って来ました。

まあ、複雑な心境ではありますが、仕方ないのでしょうね。


昼食前、相方が、

「私、頭でお腹すくんやよね。」

「・・・・・」

意味がわからん!

プリムラ・ジュリアン マスカットのジュレ
プリムラ・ジュリアン マスカットのジュレ

「勝手に花言葉」

初恋はそれほど楽しいわけじゃない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

わぁ~~~
うちにもそんな話がやってきてほしい。
息子さんも娘さんも
おしあわせに。
ほうきぐさ | URL | 2012/05/03/Thu 22:05[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
親として見れば、何とも微妙なGWになりましたね~。
自分が、初めて家内の実家にあいさつに行った時の
心境を思い出してしまいましたよ~♪

さて、ルバーブですが、我が家では、
あの赤い茎の部分を使って、ジャム作りをします。
よく“ルバーブのタルト”なんてケーキがあるように、
ルバーブの酸味は独特な爽やかさがあって、
個人的にはかなり好きだったりします~♪
penpen_1go | URL | 2012/05/04/Fri 00:40[EDIT]
お父さんとしては複雑な心境ですね。
それも一気にふた組ですか!
我が家は男の子3人だしまだもう少し先の話なのですが
いつか似たような心境になることがあるんでしょうね(^^)

頭でお腹すく・・・わかるような気がします(笑)
りょっつぁん | URL | 2012/05/04/Fri 07:56[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんは。

> わぁ~~~
> うちにもそんな話がやってきてほしい。

縁があればすぐですよ。

> 息子さんも娘さんも
> おしあわせに。

娘は複雑です。
ネコビーバー | URL | 2012/05/04/Fri 18:40[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 親として見れば、何とも微妙なGWになりましたね~。

なかなか複雑です。特に、娘に関しては!

> 自分が、初めて家内の実家にあいさつに行った時の
> 心境を思い出してしまいましたよ~♪

そうでしょう。彼氏の緊張振りは気の毒に思えましたから。

> さて、ルバーブですが、我が家では、
> あの赤い茎の部分を使って、ジャム作りをします。
> よく“ルバーブのタルト”なんてケーキがあるように、
> ルバーブの酸味は独特な爽やかさがあって、
> 個人的にはかなり好きだったりします~♪

そんな食べ方が出来るんですね。
あまりにもおいしそうなので、来年挑戦してみようかなあ。
ネコビーバー | URL | 2012/05/04/Fri 18:43[EDIT]
りょっつぁんさん
こんばんは。

> お父さんとしては複雑な心境ですね。
> それも一気にふた組ですか!

息子のほうはともかく、娘は何か複雑ですね。

> 我が家は男の子3人だしまだもう少し先の話なのですが
> いつか似たような心境になることがあるんでしょうね(^^)

男の子の場合は、親が相手先に行くときはかなり大変なようで、それはこれからの話なのですけどね。

> 頭でお腹すく・・・わかるような気がします(笑)

そうなんですか(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/05/04/Fri 18:46[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんは。
オープンガーデン、あと残すところ1日になりましたね。お疲れ様でした。m(_ _)m
今年の連休は、いきなり2組と言う意外な展開にお二人の戸惑い、わかる気が致します。
二人の生活から一度に6人へ、そしてまた2人へ。賑やかだった分、寂しさを感じますね。
数年後には6人が8人に増えて、もっと賑やかになりますよ。
その頃には、ネコビーバーさんや奥様にとって、今とまた違った幸せの形があるかも知れませんね。(^ ^)v
うちの旦那様も娘が嫁に行く時は、ネコビーバーさんと同じ気持ちになるのでしょうね。

Reveille | URL | 2012/05/06/Sun 00:51[EDIT]
Reveille さん
こんにちは。

> オープンガーデン、あと残すところ1日になりましたね。お疲れ様でした。m(_ _)m

ありがとうございます。今日は写真の撮影が少なかったところ中心に庭巡りをしてまいりました。
先日の雨で、花がつらそうにしてます。

> 今年の連休は、いきなり2組と言う意外な展開にお二人の戸惑い、わかる気が致します。
> 二人の生活から一度に6人へ、そしてまた2人へ。賑やかだった分、寂しさを感じますね。

寂しいような、ほっとしたようなです。

> 数年後には6人が8人に増えて、もっと賑やかになりますよ。

娘は夏には籍を入れる予定なのですが、息子のほうはどうなるやらです。

> その頃には、ネコビーバーさんや奥様にとって、今とまた違った幸せの形があるかも知れませんね。(^ ^)v

孫の顔は早くみたいですけどね。

> うちの旦那様も娘が嫁に行く時は、ネコビーバーさんと同じ気持ちになるのでしょうね。

う~ん!けっこう複雑ですよ。
ネコビーバー | URL | 2012/05/06/Sun 15:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.