私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

マーガレット ソレミオ
まるで真夏のような1日となりました。

日中の気温はゆうに30℃を超えています。

オープンガーデンも最終日となりました。

まだキンギョソウなどは開花せず、ゴデチャも満開には程遠い状態です。

終わってから花が真っ盛りになりそうです。

今年の気温、天候では仕方のないことかもしれませんが、残念です。

もう少し皆さんに堪能していただけるよう来年は考えてみましょうかねえ。

鈴夢をねらうころもの眼
鈴夢をたんたんとねらうころもです。さてどうなりますか?


お好み焼きを焼いていた相方に、

「なんか、こげくさくないか?」

「大丈夫!これあんたのやから。」

「・・・・・・」

それは、あかんやろ!

マーガレット ソレミオ
マーガレット ソレミオ

「勝手に花言葉」

危険な恋には近づくな
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
やはり、ネコビーバーさんのあたりでも、
春先の低温の影響が出ているのですね~。

でも、もう30℃を超えているなんて…

こちらも、午前中、急に気温が上がったせいか、
午後から、ものすごい雷雨でした。。

そういえば、つくば市では竜巻の被害もあったようで…
penpen_1go | URL | 2012/05/06/Sun 21:42[EDIT]
竜巻
怖いですね。

オープンガーデン、お疲れ様。

明日から、また来年の夢に向かって~

GO!
華やぎ | URL | 2012/05/06/Sun 23:19[EDIT]
オープンガーデン お疲れ様でした。
花を真ん中に 癒しを戴いたり喜んだり喜ばれたり~~ 一年間のお世話と気配りも皆さんに伝わったと思います。

ゴテチア 我が家では蕾すら見えません・・・  もっと先なんでしょうか?

早くも来年の計画が 組み立てられてる??
ルックンみつばち | URL | 2012/05/06/Sun 23:39[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> やはり、ネコビーバーさんのあたりでも、
> 春先の低温の影響が出ているのですね~。

例年に比べ花の開花が本当に遅かったですよ。
みかんも今年は、どうかなあといった感じになってます。

> でも、もう30℃を超えているなんて…

昨日は真夏のような感じでした。

> こちらも、午前中、急に気温が上がったせいか、
> 午後から、ものすごい雷雨でした。。

お昼過ぎに雨が降りましたが、それも少しの間であとは晴れて暑くなりました。

> そういえば、つくば市では竜巻の被害もあったようで…

あれは本当にひどいことになっていますね。日本どうなっているんでしょうね。
ネコビーバー | URL | 2012/05/07/Mon 08:03[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

竜巻すごかったみたいですね。

日本列島どうなっているんでしょうね。

ネコビーバー | URL | 2012/05/07/Mon 08:06[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> オープンガーデン お疲れ様でした。
> 花を真ん中に 癒しを戴いたり喜んだり喜ばれたり~~ 一年間のお世話と気配りも皆さんに伝わったと思います。


最後の最後まで、見に回って来られる方もみえて、今朝、ガイドブックくやスタンプを片付けました。

> ゴテチア 我が家では蕾すら見えません・・・  もっと先なんでしょうか?

そちらならもう少し先になるのではないでしょうか。

> 早くも来年の計画が 組み立てられてる??

すでに今から来年の計画が始まりますよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/05/07/Mon 08:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.