私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

マーガレット コメットピンク
今朝は、潮騒の音がよく響いています。

朝の太陽が午前中に顔を隠してしまいました。

今にも降りそうな空模様のまま時間が過ぎていき、4時前から降り出しました。

職場も今日からクールビズとなりました。

上着がなくても過ごしやすい季節になりました。

会議以外は服装は楽になりました。

オープンガーデンも昨日で終わりましたが、花はまだ終わっていませんので、水やりや管理は続きます。

ユウギリソウも大きくなってきましたが花はまだ咲きそうもありません。

もう少ししてから、お庭デビューでしょうか。

ころも「鈴夢君久し振り!」  鈴夢「・・・・」
ころも「鈴夢君久し振り!」        おびえる鈴夢は「・・・・」 固まったまま。


お好み焼きを食べる時、相方が、

「青のりと削りぶしってソースの前やったよねえ。」

私と娘、

「先やろ!」

「そうか?先にかけるんと違うか?」

「トッピングなんやから後やん!」

「どうせ食べたら一緒や!」

「・・・・・」

論点が変わってしまいました。


マーガレット コメットピンク
マーガレット コメットピンク

「勝手に花言葉」

やさしさで私の心に触れないで
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
もうクールビズですかぁ。。
こちらも、初夏を思わせる暑い一日でした。

これからは、植物の水切れに要注意ですね!!
penpen_1go | URL | 2012/05/07/Mon 22:31[EDIT]
オープンガーデン、お疲れさまでした。
近ければ、眺めに行かれますのにね~~^^

春先の低温は影響が大きいんですね。今年は皆去年より遅れているとは思っていましたが、やっぱり!

雷雨に嵐・・・へんてこな気候です。
 われもこう | URL | 2012/05/07/Mon 22:44[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> もうクールビズですかぁ。。
> こちらも、初夏を思わせる暑い一日でした。

そちらもかなり暑くなってきたのですね。
これからどれくらい暑くなるのか電力需要も含め心配です。

> これからは、植物の水切れに要注意ですね!!

鉢植えばかりなので毎日大変です。
ネコビーバー | URL | 2012/05/08/Tue 07:51[EDIT]
われもこうさん
おはようございます。

> オープンガーデン、お疲れさまでした。

何とか終了できましたので、よかったです。

> 近ければ、眺めに行かれますのにね~~^^

きていただければ嬉しいのですが、そうもと言うところですね。
熊野古道を歩くチャンスがあるときに是非どうぞ!

> 春先の低温は影響が大きいんですね。今年は皆去年より遅れているとは思っていましたが、やっぱり!

相当遅れましたよ。ゴールデンウイークには花が終わっているシャクヤクが今蕾が膨らんできてますからね。

> 雷雨に嵐・・・へんてこな気候です。

本当に日本どうなっているんでしょうね。
ネコビーバー | URL | 2012/05/08/Tue 08:04[EDIT]
GWはご家族と楽しく過ごされたようですね。^^
羨ましいです。うちはまだ息子はず~とひとり者(-_-;)

いつも訪問して下さり有難うございます。
ゆっくり更新ですがよろしくです。
クロツグミ | URL | 2012/05/08/Tue 18:23[EDIT]
クロツグミさん
こんにちは。

> GWはご家族と楽しく過ごされたようですね。^^

色々複雑ではありますが、幸せになってくれればと願っています。
息子はどうするつもりなのかよくわかりませんが、とりあえず、初めて我が家に連れてきたので、それなりに考えているとは思っています。

> 羨ましいです。うちはまだ息子はず~とひとり者(-_-;)

ご縁の問題ですから、その気にならないとなかなか、・・・だと思いますけどね。

> いつも訪問して下さり有難うございます。
> ゆっくり更新ですがよろしくです。

こちらこそ読み逃げばかりで申し訳ありません。
楽しく拝見させていただいてますよ。
ネコビーバー | URL | 2012/05/08/Tue 18:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.