私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・キューエンシス
朝は少し太陽に雲がかかっていました。

徐々に天気も回復してきていましたが午後になり、また雲が多くなってきました。

海も鉛色に見えます。

ただ、気温は高くなってきています。

シャクヤクもやっと蕾が膨らみ始めました。

例年だとこの時期には花が終わってしまっているのですが、今年はやはりおかしいですね。

そこらじゅうに、蛇が出て跳び上がって驚いています。

苦手です。

ころも、鈴夢に近づこうと必死です
鈴夢に近づこうと必死のころもです。

娘が来ていた時、車で出かけ、相方が空を見て

「空が真っ青やねえ!雲ひとつない天気っていいねえ。」

「いやいや、雲、目の前浮いとるやん!」

「おしい!」

「・・・・・」

何が?

プリムラ・キューエンシス
プリムラ・キューエンシス

「勝手に花言葉」

元気な声に心が躍る
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
ほんと、今年はおかしいですよね。
つい先日も、出掛ける先々で蛇に遭遇。
一日、三匹の蛇と遭遇するなんて・・・
今の今まで有りません。
一体どうなっているのでしょうか?
by aki
kaboとaki | URL | 2012/05/08/Tue 20:33[EDIT]
akiさん
こんばんは。

> ほんと、今年はおかしいですよね。
> つい先日も、出掛ける先々で蛇に遭遇。
> 一日、三匹の蛇と遭遇するなんて・・・
> 今の今まで有りません。

我が家は庭で、シマヘビとカナヘビはそこら中に出て来てぞっとします。

> 一体どうなっているのでしょうか?

苦手なのでかないません。今年は何故か多いような気がします。気のせいでしょうかねえ。
ネコビーバー | URL | 2012/05/08/Tue 20:52[EDIT]
こんばんは~

我が家の芍薬 小さな紫の菊っぽい山野草に負けてしまいそうです・・・ 

それより ヘビですか!!   これは大変v-404  私の一番の苦手です。  気温が上がると要注意ですね。
ルックンみつばち | URL | 2012/05/08/Tue 22:14[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんばんは~

こんばんは。

> 我が家の芍薬 小さな紫の菊っぽい山野草に負けてしまいそうです・・・ 

今我が家の芍薬は、蕾が膨らんできてどんどん咲いてきそうです。

> それより ヘビですか!!   これは大変v-404  私の一番の苦手です。  気温が上がると要注意ですね。

私も、へびは全然だめです。
へびに罪はありませんが、大嫌いです。
ネコビーバー | URL | 2012/05/08/Tue 22:41[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
5月の大雨に、竜巻…
今年は、ほんと変な気候が続きますね~。

こちらも、ヘビは出ませんが、カナヘビなら、たくさん居付いていますよ~。
カナヘビは、虫を食べてくれるので、ありがたいです。。
penpen_1go | URL | 2012/05/08/Tue 23:06[EDIT]
シャクヤク
ボタン買ったら~

いつの間にか、シャクヤクになっちゃった。

そして、なくなった。

バタンQ?!

華やぎ | URL | 2012/05/09/Wed 00:22[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 5月の大雨に、竜巻…
> 今年は、ほんと変な気候が続きますね~。

関東は竜巻で大変なことになりましたね。
こちらは、5月2日の雨で9月の工事していた箇所が何箇所かがやり直しになっています。

> こちらも、ヘビは出ませんが、カナヘビなら、たくさん居付いていますよ~。
> カナヘビは、虫を食べてくれるので、ありがたいです。

カナヘビも苦手で困っています。
ネコビーバー | URL | 2012/05/09/Wed 08:03[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

シャクヤクは毎日花が咲いてきています。

ボタンほど華やかではないですがきれいです。


ネコビーバー | URL | 2012/05/09/Wed 08:18[EDIT]
こんにちは
今年はホント変なお天気が続きますね?
今日もコチラは黄砂で霞んでて・・・
喉は痛いし、なんだかな~?です

オープンガーデン、お疲れ様でした♪
GWはお忙しかったんですね?
その中で、相方さんが笑いを提供してくれるから
和みますね?(笑)

来月の再会・・・楽しみですね?
ぱれ子 | URL | 2012/05/09/Wed 13:03[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちは。

> 今年はホント変なお天気が続きますね?
> 今日もコチラは黄砂で霞んでて・・・
> 喉は痛いし、なんだかな~?です

てっきり1日雨かと思ってましたが、いいお天気なってしまいました。
ありがたいのですが、着る物の選択が大変です。

> オープンガーデン、お疲れ様でした♪
> GWはお忙しかったんですね?
> その中で、相方さんが笑いを提供してくれるから
> 和みますね?(笑)

私はともかく、相方は大変だったと思いますよ。余裕なかったんじゃあないですかねえ。

> 来月の再会・・・楽しみですね?

そうですね。お客もやってくるのでどうですかねえ。
ネコビーバー | URL | 2012/05/09/Wed 18:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.