私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

クリスマスローズ・ニゲル パウロ
朝の曇り空が雨にかわったのは10時過ぎでしょうか。

本降りとなっていたのが、午後にはやんでしまい夕方前には晴れてきました。

過ごしやすい気温のまま1日が過ぎていきました。

今日お昼過ぎ、文芸社の方から電話が。

ブログを本にしてみないかとのお誘いでした。

勝手に花言葉と小話が連動していたりするのでそれが面白いとのことでしたが、さてお金がいることですからどうしたものか・・・・

私のへそくり(内緒)の範囲内でおさまれば何とかしてみたいなあとは思いますが、とりあえず、原稿を今月末までに送ることにしようと思います。

こんな話に乗っかっていいものですかねえ。


ころもは必死で近づこうとしていますが、鈴夢は微妙に届かないところに
ころもは必死で近づこうとしていますが、鈴夢は微妙に届かないところに

娘が使っていたグラスを見て、

「このグラス欠けとるで!」

「ほら!服も同じ。買っておかんと、すぐ補充がきかんやろ!」

「・・・・・」

ほらって、比較するものが違うと思いますが。


クリスマスローズ・ニゲル パウロ
クリスマスローズ・ニゲル パウロ

「勝手に花言葉」

思いやりのつもりがおせっかい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

どれぐらいかかるんでしょうね。

面白いけど、多分片手ぐらいはかかるでしょうね。

道楽に、お金はつきものです。

「分福茶釜」みたいなものかな?
華やぎ | URL | 2012/05/09/Wed 19:32[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

ほんの値段は装丁、カラー写真、校正等あるようで、けっこうかかるみたいです。

見積もりを見てから考えようと思っているんですけどね。

本は出したいですが、先立つものが・・・・・
ネコビーバー | URL | 2012/05/09/Wed 20:06[EDIT]
私も文芸社から電話がありお断りしました。それは私のカテゴリーの短編実話の内容でいろいろなこと聞かれましたが後が続かないので断ったしだいです。
こう考えてみると文芸社も生きていくためしっしなのです。
purotoko | URL | 2012/05/09/Wed 20:24[EDIT]
purotokoさん
こんばんは。

> 私も文芸社から電話がありお断りしました。それは私のカテゴリーの短編実話の内容でいろいろなこと聞かれましたが後が続かないので断ったしだいです。

なるほど、そういううこともありますね。何か残しておきたいというのもあるんですけどね。

> こう考えてみると文芸社も生きていくためしっしなのです。

あちらは商売ですからね。きっと一生懸命なんでしょうね。
ネコビーバー | URL | 2012/05/09/Wed 20:27[EDIT]
こんにちは。
せっかくだから、本にして残してみたい・・
私だったら、やっぱりそんな風に考えますよね。
でも、先立つものが・・(^^;
本なら、いきなり消えてなくなることは無いですが、
PCだと、可能性がゼロでは無いですよね。
う~ん、悩ましいですね(笑
by aki
kaboとaki | URL | 2012/05/09/Wed 21:19[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
声を掛けてもらえるのは、光栄なことですよね~。
でも、その業界のことがよく分からないので、何とも…

もっと、同じような経験のある方の話を聞いてみたいですね。。
penpen_1go | URL | 2012/05/09/Wed 23:56[EDIT]
akiさん
おはようございます。

> せっかくだから、本にして残してみたい・・
> 私だったら、やっぱりそんな風に考えますよね。

そう思ってるのですが。

> でも、先立つものが・・(^^;

それなんですよね(笑)。

> 本なら、いきなり消えてなくなることは無いですが、
> PCだと、可能性がゼロでは無いですよね。
> う~ん、悩ましいですね(笑

そういうことなんです。どうしたものか検討中です。
ネコビーバー | URL | 2012/05/10/Thu 07:53[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 声を掛けてもらえるのは、光栄なことですよね~。
> でも、その業界のことがよく分からないので、何とも…

そうなんですよねえ。それに、向こうは商売ですからね。

> もっと、同じような経験のある方の話を聞いてみたいですね。。

ブロ友さんでお誘いがあったけれどもお断りをされた方もあるようです。
それぞれ事情が違うようです。
ネコビーバー | URL | 2012/05/10/Thu 07:57[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/10/Thu 14:58[EDIT]
鍵コメさん
ありがとうございました。
これは、気をつけたほうがいいですね。
ネコビーバー | URL | 2012/05/10/Thu 15:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.