私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

クリスマスローズ・フラッシュベイン
5月半ばにしては少し冷え込みました。

朝から疂屋さんにたたみの表替えの為に来てもらいました。

7月に娘の相手のご両親がお見えになるとのことで、入梅前に何とか間に合わせることができました。

私は、天候がよかったので、久し振りに朝から園芸作業をすることが出来ました。

昨年、水挿ししておいた、インパチェンスとサンパチェンスをポット植えに。

トックリヤシ、ドラセナ、ゼラニウム、レモングラスも植え替えができました。

パフィオの植え替えがまだ済んでませんが、来週は仕事が入っていて、できるかどうか。

まあ、軽石を買ってこないと何も出来ないのですけどね。

ころも「だれかあそんでくれないかなあ」
ころも「だれか!遊んでくれないかなあ!」  誰にも相手にされないころもでありました。


今日は母の日で、娘から相方にメールが、

「あのこ、母の日おめでとうって書いてきたで。」

「ん?それで、どうしたん?」

「来年の為に(嫁ぎ先)、母の日はありがとうやでって、すぐ返信して教えといた。」

「それは素晴らしい!」

ここらあたりの切り替えしに感心してしまいます。

クリスマスローズ・フラッシュベイン
クリスマスローズ・フラッシュベイン

「勝手に花言葉」

なつかしさあなたの笑顔にこの想い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

気持ちの良い真新しい畳のお部屋を準備して待っていて下さったなんて 娘さんの相手の御両親はきっと喜ばれますね。  娘さんの高感度 今にも増してアップです!!

奥様のアドバイス いいなぁ~~
ルックンみつばち | URL | 2012/05/13/Sun 22:42[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
この時期、天候が良くて、ガーデニングに最適ですね~♪
こちらは、仕事があって、残念でした。。

新しい畳の香り、良いですよね。。
penpen_1go | URL | 2012/05/13/Sun 23:44[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 気持ちの良い真新しい畳のお部屋を準備して待っていて下さったなんて 娘さんの相手の御両親はきっと喜ばれますね。  娘さんの高感度 今にも増してアップです!!


ありがとうございます。本当は昨年の秋入れ替える予定だったのですが、台風12号の災害で、仕方がないことですが後回しになってしまいました。やっとです。

> 奥様のアドバイス いいなぁ~~

すぐ突込みを入れるので(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/05/14/Mon 07:59[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> この時期、天候が良くて、ガーデニングに最適ですね~♪
> こちらは、仕事があって、残念でした。。

ガーデニングには過ごしやすい気温でよかったですよ。お仕事だったんですか、いいお天気でしたのに残念でしたね。

> 新しい畳の香り、良いですよね。。

本当に久しぶりに、畳の香を楽しんでますよ。
ネコビーバー | URL | 2012/05/14/Mon 08:06[EDIT]
畳表
いい香りしますね。

今日は、五月晴れ

新しい旅立ち、おめでとうございます。

華やぎ | URL | 2012/05/14/Mon 09:11[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

畳の新しいにおいは久し振りで、なんとも言えません。

これでばっちりです。

ネコビーバー | URL | 2012/05/14/Mon 18:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.