私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

グレビリア・リオリティカ’カルトセゾン
朝は、晴れ間が見えましたが、お昼前から厚い雲が空を覆いはじめました。

今にも降りそうな空模様ですが、なかなか雨が落ちてきません。

予報では降らないようなのでこのままなのかもしれません。

海と空の境は沖のほうで雲が多くで白いキャンバスのようです。

明日は出張で鳥羽へ行ってきます。

遅くなるようならお休みしますのでよろしくお願いいたします。

デルフィニウムの鉢から雑草のようにこぼれ種からの小判草が実を揺らせています。

肥料はみんな小判草が食べているようで、デルフィニウムが大きくなってきません。

自然に芽が出たものは強いですね。

固まった鈴夢に跳び付くころも
固まった鈴夢に跳び付くころも

ころも「やっほ~!」  鈴夢「あ~!!!」


東京出張で、市長と同じになったのですが、市ヶ谷駅の交差点で、

「市長、どうされました?」

市長「時間間違ってました。バスに乗り遅れそうなので、失礼!」

目の前を疾風のように去っていきました。

え~!市長、速い!感心してしまいました。

身体障害者の私にはとてもまねが出来ません。

グレビリア・リオリティカ’カルトセゾン’
グレビリア・リオリティカ’カルトセゾン

「勝手に花言葉」

幸せが知らない間に過ぎていく
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

小判草
実を揺らせています。

「揺りかごの歌」を聴かせると、大判草に変わって~

えっ?!

大判小判が、サクザク?
華やぎ | URL | 2012/05/17/Thu 19:40[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

小判草風に揺れていい音をさせてますよ。

ネコビーバー | URL | 2012/05/17/Thu 20:24[EDIT]
こんばんは~

先ほどから 風と雨が~~

コバンソウは近所の友人の庭で見せてもらうだけにしています。 だって 大きくなるし増えるし・・
ところで ポメのころもちゃんの方が 大きい??
ルックンみつばち | URL | 2012/05/17/Thu 23:15[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、日中、天気だったのですが、
夕立があって、雷が鳴りました。。

我が家には、ニセ小判草(ワイルドオーツ)が居ます。
penpen_1go | URL | 2012/05/18/Fri 01:27[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 先ほどから 風と雨が~~

こちらも夜中、すごい雷雨でした。
蘭は吼えまくり、鈴夢は相方のそばを離れませんでした。こわかったんでしょうね。

> コバンソウは近所の友人の庭で見せてもらうだけにしています。 だって 大きくなるし増えるし・・

種はまいてないですが、そこらじゅうから顔をだします。あきらめてます。

> ところで ポメのころもちゃんの方が 大きい??

かなりでかいです。知らない人はスピッツですかと聞くそうです。
最初見たとき大きくてびっくりしました。
ネコビーバー | URL | 2012/05/18/Fri 07:55[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、日中、天気だったのですが、
> 夕立があって、雷が鳴りました。。

こちらは昨夜半、すごい雷と雨となりましたが、今日は快晴となっています。

> 我が家には、ニセ小判草(ワイルドオーツ)が居ます。

うちにもいます(笑)。
今から出張で鳥羽へ行ってきます。
ネコビーバー | URL | 2012/05/18/Fri 08:16[EDIT]
v-22小判そうとはよく言ったもんだなって思います、そっくり?
でも自然に生えたもんは命がけ、強いですね。見習いたいw

どっちが強いのかな?ころもちゃん?
葉っぱ | URL | 2012/05/19/Sat 12:39[EDIT]
葉っぱさん
こんにちは。

> v-22小判そうとはよく言ったもんだなって思います、そっくり?
> でも自然に生えたもんは命がけ、強いですね。見習いたいw

雑草かどうかもわからないくらい強いですね。
残していいものやら悪いものやら悩みの種です。

> どっちが強いのかな?ころもちゃん?

見ての通りです。鈴夢は及び腰です。
ネコビーバー | URL | 2012/05/19/Sat 17:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.