私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

クレマチス・H.Fヤング
朝起きたときは、空いっぱいの雲で、半ばあきらめムードでした。

ところが6時30分頃、雲間から太陽が顔を出しました。

多分すぐ雲に隠れてしまうんだろうなと思っていたのですが、10時前まで奇跡のように顔を出したまま。

ばっちり、金環日食を見ることができました。

こちらはちょうど中心線のあたりの地域なので長く見ることができたと思います。

これで、300年待たずに済みます(笑)。

お昼過ぎからは雨が降ったりやんだりしてます。

ラッキーでした。

雨のおかげで、水やりもしなくて済んでいるのでありがたいです。

よく頑張って咲いてくれましたが、そろそろ、カルセオラリアの花も厳しくなってきました。

週末あたり、夏花壇用の種をまこうと思います。

明日からしばらく、東京出張です。

明治大学のK教授と趣味の園芸の病害虫について執筆している草間さんに時間を都合して久し振りに会えそうです。


ころもの臨戦態勢に完全にビビル鈴夢
ころもの臨戦態勢に完全にビビル鈴夢


またまた昨日の続き

上司をじっと観察するつもりはないのですが、どうしても気になっていしまいます。

食事中、箸は落とす、キャベツにかけるドレッシングのふたは跳ばしてしまう、最後に皿に入れていたキャベツを膝の上にドン!

噴出すわけにもいかず、笑いをこらえるのに必死でした。

落ち着いて食べればいいのに。

クレマチス・H.Fヤング
クレマチス・H.Fヤング

「勝手に花言葉」

燃える想いをあの人に告げずに終わる恋もある
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
とっても、ラッキーでしたね~♪
こちらは、東京経由宇都宮で、観ることができました~。
詳しくは、ブログの方も、ご覧ください。。

ほんと、幻想的で素晴らしい光景でしたね!!
penpen_1go | URL | 2012/05/22/Tue 01:24[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> とっても、ラッキーでしたね~♪

はい、あきらめてましたから、ラッキーだったと思います。

> こちらは、東京経由宇都宮で、観ることができました~。
> 詳しくは、ブログの方も、ご覧ください。。

このあとお邪魔します。

> ほんと、幻想的で素晴らしい光景でしたね!!

まったくです。
生きてみるもんですね。
ネコビーバー | URL | 2012/05/22/Tue 07:53[EDIT]
こちらでも金管日食クッキリ見えましたよ。
雨の所もあったようですが、300年先ではどうにもなりませんね。^^;
クロツグミ | URL | 2012/05/22/Tue 18:36[EDIT]
ラッキー!
こんばんは。

本当にラッキーでしたね!
こちらも天気予報では朝から曇りでしたが、
朝から一日中快晴で、金環日食良くみえました。

とても神秘的な時間でしたね。

こちらは、不思議な現象が起きたんですよ!
空から雪のような白いものが一面に舞い降りてきました。
ハプニングでした。 びっくり!

ワンチャンたちの様子と上司の様子が楽しいです。
笑いを堪えるのも、大変ですよね~

最近出張が多くて、忙しいですね。
休めるところで、休養してください。

趣味の園芸、いいことやっていますよね。
とても参考になり、時間のあるときは、いつも見ています。
執筆者とお逢いできるなんて、最高ですね!
真田園 | URL | 2012/05/22/Tue 22:51[EDIT]
薄雲の中から太陽が見えたときはすごーーくうれしかったです。
そちらも同じような状況だったんですね。
やはりラッキーとしか言えません。

四時川というクレマチスは初見です。楚々としていて素敵ですね、
今ごろは東京でしょうか?今日は寒いぐらいで、明日は夏日だそうです。寒暖の差があるのでお気を付けください。
 われもこう | URL | 2012/05/22/Tue 23:29[EDIT]
こんばんは~

前日の夜半に雨が降っていたので諦めていたのですが こちらでもバッチリ見えました!  何と主人と一緒にワイワイ言いながら金環日食観察でした。
  後 300年後に一緒には見られませんから~~
ルックンみつばち | URL | 2012/05/23/Wed 00:19[EDIT]
v-22みられて良かったですね~
こちらもかろうじてメガネを借りてみられました

ころもちゃん、子供の時に持っていたぬいぐるみにそっくりです
今思い出しました
葉っぱ | URL | 2012/05/24/Thu 00:39[EDIT]
こんにちは☆
ブログ、興味深く拝見させていただいています、今後の更新も期待しております。
いつも、ささやかながら応援クリックさせていただいています(#^.^#)
夢ナビゲーター 光容 | URL | 2012/05/25/Fri 15:04[EDIT]
クロツグミさん
こんんばんは。

返事が遅くなりました。

> こちらでも金管日食クッキリ見えましたよ。

きれいでしたよね。

> 雨の所もあったようですが、300年先ではどうにもなりませんね。^^;

運がよくて、お互いよかったですね。
ネコビーバー | URL | 2012/05/25/Fri 20:57[EDIT]
真田園さん
こんばんは。
>
> 本当にラッキーでしたね!
> こちらも天気予報では朝から曇りでしたが、
> 朝から一日中快晴で、金環日食良くみえました。

こちらは、金環日食の時間だけよく晴れました。本当にラッキーでした。

> とても神秘的な時間でしたね。

感動でしたね。

> こちらは、不思議な現象が起きたんですよ!
> 空から雪のような白いものが一面に舞い降りてきました。
> ハプニングでした。 びっくり!

それはすごい!私もそれを見たかったです。

> ワンチャンたちの様子と上司の様子が楽しいです。
> 笑いを堪えるのも、大変ですよね~

ありがとうございます。上司との食事は笑いをこらえるのに必死でした。

> 最近出張が多くて、忙しいですね。
> 休めるところで、休養してください。

明日は久し振りに休めそうです。明後日は仕事ですから。

> 趣味の園芸、いいことやっていますよね。
> とても参考になり、時間のあるときは、いつも見ています。
> 執筆者とお逢いできるなんて、最高ですね!

趣味の園芸に出演される小笠原誓さんもお友達ですよ。
久し振りに草間さんに会えて、楽しい時間を過ごしてきました。
再会を約束して別れてきました。
ネコビーバー | URL | 2012/05/25/Fri 21:02[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> 薄雲の中から太陽が見えたときはすごーーくうれしかったです。
> そちらも同じような状況だったんですね。
> やはりラッキーとしか言えません。

本当にラッキーでした。感激しましたね。

> 四時川というクレマチスは初見です。楚々としていて素敵ですね、

なかなか素敵な花でしょう。いい花だと思います。

> 今ごろは東京でしょうか?今日は寒いぐらいで、明日は夏日だそうです。寒暖の差があるのでお気を付けください。

先程帰ってきました。疲れました。やはり田舎物には東京は疲れます。
ネコビーバー | URL | 2012/05/25/Fri 21:06[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> 前日の夜半に雨が降っていたので諦めていたのですが こちらでもバッチリ見えました!  何と主人と一緒にワイワイ言いながら金環日食観察でした。

私は職場で、後輩たちと一緒に見ました。

>   後 300年後に一緒には見られませんから~~

何と素敵なお話でしょう。一緒にとは思いつきませんでした。
確かにそこまで一緒にいられそうもありませんね。
ネコビーバー | URL | 2012/05/25/Fri 21:08[EDIT]
葉っぱさん
こんばんは。

> v-22みられて良かったですね~
> こちらもかろうじてメガネを借りてみられました

ばっちり見えたので本当にラッキーだったと思います。葉っぱさんもよかったですね。

> ころもちゃん、子供の時に持っていたぬいぐるみにそっくりです
> 今思い出しました

ふわふわのお人形だったんですね。
それはかわいかったでしょうね。
ネコビーバー | URL | 2012/05/25/Fri 21:10[EDIT]
夢ナビゲーター 光容 さん
こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

> ブログ、興味深く拝見させていただいています、今後の更新も期待しております。
> いつも、ささやかながら応援クリックさせていただいています(#^.^#)

本当にありがとうございます。応援クリックまでしていただき感謝いたします。
家にいるときは更新を続けるつもりですのでこれからもよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/05/25/Fri 21:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.