私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

クレマチス・ビビアンペンネル
お久し振りです。

今日は晴れて、いいお天気となっています。

昨晩帰ってまいりました。

東京はすごい、夜中でも人がいっぱいいるのに驚きます。

こちらに帰ってきて、車のとめてある駐車場に行くにも誰にも会いません。

人には会えませんでしたが、潮の香りと潮騒が迎えてくれました。

それに空が広い。

いつ行っても東京には慣れません。

夕方から明治大学のK教授にお会いして、御茶ノ水で食事をしたのですが、突然、「ダンス見に行きませんか?公演があるんですよ。」の一言で、このあと代々木上原にある小さな劇場に。

先生の下で勉強している大学院生の女性が駅まで迎えに来てくれてました。

彼女、どこかで会ったような・・・・

すると彼女から、「前にお会いしましたよね。」

「国際熊野学会の熊野でのレセプション会場で?」

「はい!そうです。」

突然のそして偶然の再会に驚いてしまいました。思わず二人とも手が出て、握手。

そのとき教授も同じ会場にいたのですが、私が彼女と会って話したことを知らなかったので、二人の握手を見て、相当驚いていました。

だから人生面白い。

この続きは、また。

しばらく、家にいますから、ブログ復活です。

今日から皆さんのところへもお邪魔します。

娘「ころも暴れすぎ!胴締めだ!」ころも「放してくれ~!」
娘「ころも暴れすぎ!胴締めだ!」

ころも「放してくれ~!」

それでもころもは、放してもらえません。



駅の待合室で、若い高校生くらいの女性が、大きな声を上げたり、携帯電話で話をしたりで、周りの大人は迷惑そうにしてました。

彼女たちは話に夢中で、乗るはずの電車が出てしまい、大慌て。

恥ずかしくなったのかどこかへ行ってしまいました。

居合わせた大人は、失笑。

少しかわいそうな気がしましたが。

クレマチス・ビビアンペンネル
クレマチス・ビビアンペンネル

「勝手に花言葉」

初恋を思い出すたび赤くなる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

v-22意外なところで意外な人に・・・本当に世の中狭いなって思います
それに悪いことはできないなって・・・悪いことはしていませんがw

ころもちゃん、ワイルドだぜぇ~~~~w
葉っぱ | URL | 2012/05/26/Sat 20:30[EDIT]
ちゃらちゃら流れる~
お茶の水

懐かし~い。

聖橋、ニコライ堂、湯島天神、なんだ神田の古本屋さん

銭形平次親分に、会いましたか?

「小判」投げると、もっと格好良いのにね。
華やぎ | URL | 2012/05/26/Sat 23:05[EDIT]
葉っぱさん
こんばんは。

> v-22意外なところで意外な人に・・・本当に世の中狭いなって思います
> それに悪いことはできないなって・・・悪いことはしていませんがw

そうですよねえ。え、え~ってことが起こるから面白いです(笑)。

> ころもちゃん、ワイルドだぜぇ~~~~w

本当にその通りです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/05/26/Sat 23:40[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

ビルがいっぱいで、あちこちに大学が。

学生の数も半端ないですね。

それがいいのかどうかわかりませんが、私の年代が感じる、古きよき時代の名残は見つけられませんでした。

ネコビーバー | URL | 2012/05/26/Sat 23:43[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
出張、お疲れ様でした~。
東京は、ほんと人が多いですよね。
どんな路地に入っても、人だかり。。

学生時代、東京に居ましたが、
やっぱり地元に帰って来てしまいました~。
penpen_1go | URL | 2012/05/27/Sun 00:46[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 出張、お疲れ様でした~。
> 東京は、ほんと人が多いですよね。
> どんな路地に入っても、人だかり。。

そうなんですよねえ。時間も関係なく人が多いのでびっくりします。

> 学生時代、東京に居ましたが、
> やっぱり地元に帰って来てしまいました~。

そうなんですか。判るような気がします。
私は学生時代も田舎だったので、都会はどうも苦手です。
やっぱ田舎の地元が私には一番ですよね。
ネコビーバー | URL | 2012/05/27/Sun 11:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.