私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

クレマチス・阿吹
今日も朝からいいお天気となりました。

世界ナンバーワンフェスティバルなるものが開催されるので行ってきました。

駅前を中心に催されました。久々の人出でした。

東京ほどではないですけどね。

午後3時前に帰宅し、夏花壇用の種まきを夕方まで行いました。

今年は種類を少しだけに、蒔く量も例年の3分の1以下にしました。

管理する時間がないので仕方ありませんね。

昨日の続きですが、駅から3人で公演会場へ。

120人くらい入る小さな劇場でしたが、かなりの列が出来ていました。

教授が招待だったので、私もちゃっかりとなりの席に、正面の前から2番目の席で少し恐縮してしまいました。

教授が2日前に会って話した女性ともう一度会いたいねと院生と話していたのですが、会場の席に着いたら、後ろ席に彼女がいて、教授はまたびっくり。

偶然って重なるもんですね。

話の中で、教授が終わったら何処に飲みに行きましょうと誘っていたので、院生の女性と思わず顔を見合わせました。

いつ帰れるんだろうと思いましたが、何とか12時前にホテルに着いて、翌日の仕事は何とかこなして帰ってきました。

帰りは爆睡でしたけどね。

ころも「お姉さん早く行かないと、鈴夢君が見えなくなっちゃうよ~!」娘「あんたはいいの!」
ころも「お姉さん早く行かないと、鈴夢君が見えなくなっちゃうよ~!」

娘「あんたはいいの!」


帰りの新幹線で眠っていたら、突然上司に起こされました。

新幹線で流れる、テロップのニュースを見ていた上司、

「あんなニュースが流れとるぞ!」

「・・・・・」

どうでもいいようなニュースでした。

そのあと、上司から会話は何もないまま。

もう~!かんべんしてくださいよ!

クレマチス・阿吹
クレマチス・阿吹

「勝手に花言葉」

感情を抑えられないもどかしさに涙する
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、今日はとても良い天気で、
日差しが暑いくらいでした~。
そろそろ緑陰が恋しい季節ですね~。

ところで、世界ナンバーワンフェスティバルとは、
いかなるイベントだったのでしょう?
penpen_1go | URL | 2012/05/27/Sun 22:57[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、今日はとても良い天気で、
> 日差しが暑いくらいでした~。

そちらも暑かったですか。Tシャツ1枚で過ごされる方がけっこう多かったですよ。

> そろそろ緑陰が恋しい季節ですね~。

まったくです。外で陰を探すのに苦労しました。
penpen1goさんのお庭ならばっちりでしょうけど。

> ところで、世界ナンバーワンフェスティバルとは、
> いかなるイベントだったのでしょう?

ギネスに挑戦があってそれが目玉でしたが・・・・・
ネコビーバー | URL | 2012/05/28/Mon 07:56[EDIT]
世界ナンバーワンフェスティバル?
花の取り持つ縁?

人が集まることは、いいことですね。

みんな「花の和」で繋がってる。

ワンダー!!!
華やぎ | URL | 2012/05/28/Mon 17:44[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

インフォラータはきれいでしたよ。

花びらの絵とはよく言ったものです。

ネコビーバー | URL | 2012/05/28/Mon 20:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.