私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

クレマチス・ベルベット
朝はいいお天気でしたが、午後から通り雨が。

一気に涼しくなりました。気化熱ってすごいですね。

昨日の夕方必死で水やりをしましたが、こんなことなら・・・

朝職場に着いたら、パソコンにメモが。

出張中に、高齢の知らない女性から花木の栽培について電話があったようです。

早速、今日お昼休みに電話をしてみましたが、これでもかってくらい質問されました。

お昼休みが終わってしまったので、説明は、途中で終わりましたがかなりの時間お話をしました。。

あんなに聞いて憶えていられるのかなあ、少し心配です。

元気で花を栽培されているというのは素敵なことだと思いました。

今夜は、職場の懇親会があるので、今から行ってきます。

ころも「おのれ~、僕のえさだじょ!」
ころも「おのれ~、それは僕のえさだじょ!」

息子「ころも、何でもかんでも食べるんじゃあない!」


テレビを見ていて、

「金平糖って日本語じゃあないん?漢字やし!」

「学校で習ったやろ!ポルトガルからの外来語って。」

「あんたとこと教科書違うから。」

「・・・・・」

クレマチス・ベルベット
クレマチス・ベルベット

「勝手に花言葉」

語らいの日々が私の宝物
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、午後から夕立でした。
急に真っ暗になって、ものすごい雷鳴が…
何だか、この頃は大陸的な気候になりましたね~。

年齢を問わず、ガーデニング愛好家は熱心ですね~。。
penpen_1go | URL | 2012/05/28/Mon 23:32[EDIT]
金平糖
星の滴?

懐かしい味がするのでしょうね。

でも、カステーラの方がいいな。
華やぎ | URL | 2012/05/28/Mon 23:42[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、午後から夕立でした。
> 急に真っ暗になって、ものすごい雷鳴が…
> 何だか、この頃は大陸的な気候になりましたね~。

そうですね。こちらも雷鳴っていました。今日もいつ降ってもおかしくないような空模様となっています。

> 年齢を問わず、ガーデニング愛好家は熱心ですね~。

そうですね。本当に熱心でした。ただ、年齢のせいか、植物の名前が出てこないので、質問されても何のことやらさっぱりわからない場面がありました。
お花大好きなのがよくわかりました。
ネコビーバー | URL | 2012/05/29/Tue 08:00[EDIT]
華やぎさん
金平糖って最近食べたことないですね。

どこかで売ってるんですかねえ。

私もカステラの方が好きですよ。

ネコビーバー | URL | 2012/05/29/Tue 08:07[EDIT]
こんにちは

東京出張、いろいろ偶然が重なって楽しかったようですね。
金環日食は見られたのですが、雷雨や雹とか・・・今年のお空は大忙しのようです。
知らないクレマチスがどんどんアップされているので、それも楽しみです。
 われもこう | URL | 2012/05/29/Tue 18:17[EDIT]
われもこうさん
こんばんは
>
> 東京出張、いろいろ偶然が重なって楽しかったようですね。

色々な方に会えて楽しかったです。普段は時間がなかなか合わなくて皆さんに会えないのですが、今回はうまくいきました。

> 金環日食は見られたのですが、雷雨や雹とか・・・今年のお空は大忙しのようです。

こちらも今雷雨がすごくて、樋が詰まって家の裏が水漏れで、合羽を着てゴミとりをしてきました。
大変です。

> 知らないクレマチスがどんどんアップされているので、それも楽しみです。

毎年色々な種類が出てきて何がないやらといった感じですよね。
ネコビーバー | URL | 2012/05/29/Tue 18:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.