私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

クレマチス・パストラーレ
今日も昨日のような天候となりました。

朝のうちは晴れて暑いくらいでしたが、午後から雲が出てきて、2時半頃から雷雨となりました。

時折激しく降りましたが、夕方に収まってきてました。

しかし、蘭と鈴夢の散歩の頃になって、土砂降りとなりました。

相方が朝から職場にもって行くのでしょうか、花を切ってバケツにつけていました。

悪くならない間に飾ってもらえればいいなあと思います。

ユウギリソウの花芽が見え始めました。

もうしばらくすれば花が見られそうです。

ころも「チョッと休憩。」
ころも「チョッと休憩。」

鈴夢「ずっとそうしてればいいのに!」


相方が私のベッドの上に服を放りっぱなしにしていました。

「ベッドの上の服どかしたけど、タグついとったで!」

「しまった!」

「・・・・・・」

何と素直な!気にはしてるようです。

クレマチス・パストラーレ
クレマチス・パストラーレ

「勝手に花言葉」

幸せはあなたのそばで暮らすこと
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ある映画のひとせりふに「もうあなたしかいないのよ」を思い出しました。
purotoko | URL | 2012/05/29/Tue 19:58[EDIT]
purotoko さん
こんばんは。

> ある映画のひとせりふに「もうあなたしかいないのよ」を思い出しました。

じつは、相方に泣きついて結婚してもらいました(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/05/29/Tue 20:10[EDIT]
こんにちは。
昨日今日と、不安定な天候で・・
土砂降りかと思えば、ピーカン照りの太陽だったり・・
天候に、振り回されっぱなしの2日間でした。
「幸せはあなたのそばで暮らすこと」
ちょっと照れちゃうけど、その通りだと思いました♪
by aki

kaboとaki | URL | 2012/05/29/Tue 21:02[EDIT]
akiさん
こんばんは。

> 昨日今日と、不安定な天候で・・
> 土砂降りかと思えば、ピーカン照りの太陽だったり・・
> 天候に、振り回されっぱなしの2日間でした。

我家も裏のさしかけのところが雨漏りで大変なめにあってしまいました。

> 「幸せはあなたのそばで暮らすこと」
> ちょっと照れちゃうけど、その通りだと思いました♪

いつもひしひしと感じて暮らしています(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/05/29/Tue 21:48[EDIT]
v-22奥様、本当におしゃれなんですね
少しは見習おうかな~
ネコビーバーさんがほれて、泣きついた位だから、素敵なんでしょうね
葉っぱ | URL | 2012/05/29/Tue 22:25[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、2日連続で雷雨かと思ったら、
何とか持ちこたえてくれました。。

ユウギリソウ、魅力的な花ですよね~。
penpen_1go | URL | 2012/05/29/Tue 23:46[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、2日連続で雷雨かと思ったら、
> 何とか持ちこたえてくれました。。

我が家は昨晩の雨で、樋がつまり、うらの物置が雨漏りを始めたので雷雨の中ごみを取りましたが恐かったです。

> ユウギリソウ、魅力的な花ですよね~。

紫の花で株が覆われてきれいな花ですよね。
ネコビーバー | URL | 2012/05/30/Wed 07:59[EDIT]
葉っぱさん
おはようございます。

> v-22奥様、本当におしゃれなんですね
> 少しは見習おうかな~

買う物まで見習わない方が・・・・・(笑)。

> ネコビーバーさんがほれて、泣きついた位だから、素敵なんでしょうね

私がマイペースなばっかりに、ずいぶん歳をとらせてしまいました。
ネコビーバー | URL | 2012/05/30/Wed 08:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.