私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ボロニア・ヘテロフィラ 白
朝から曇り空となりました。

午後から時折、霧雨のような雨が降ったりやんだりしています。

涼しくて非常にしのぎやすくなっています。

アジサイの花が咲き始めました。

カシワバアジサイはどんどん咲き始めています。ただ、玄関先のカシワバアジサイは相方が昨年末切りとばしてしまったので、まったく花が咲いていません。

だめだと言ったのですが、邪魔の一言で終わってしまいました。

もうすぐ、梅雨になってしまうのでしょうかねえ。

ころも「ご主人様!はなしてくれ~!」
ころも「ご主人様!おはなしくだされ~!」

息子「そうはいくか!」

畳替えをしたとき座卓を和室に戻そうと運んでいる時、入り口の戸が少ししか開いていませんでしたので、相方が、

「戸を足で開けたれや!」

私は、手で開けたのですが、

「まあ!上品なこと!」

「・・・・・・」

ボロニア・ヘテロフィラ 白
ボロニア・ヘテロフィラ 白

「勝手に花言葉」

追憶は白い思い出
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
爽やかな5月も、今日まで。
いよいよ明日からは6月。入梅が近づいて来ますね~。
せいぜい、今のうちに気持ち良い気候を楽しんでおかないと…
penpen_1go | URL | 2012/05/31/Thu 23:15[EDIT]
紫陽花に~


いよいよ6月ですね。

えっ?!

味彩に~



ペロペロ キャンディー?
華やぎ | URL | 2012/06/01/Fri 07:49[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 爽やかな5月も、今日まで。
> いよいよ明日からは6月。入梅が近づいて来ますね~。

6月に入りましたね。
今年は5月からクールビズになったので、衣替えといった季節感がありませんね。

> せいぜい、今のうちに気持ち良い気候を楽しんでおかないと…

今日はさわやかな朝となりました。ただ日中は暑くなりそうです。
梅雨までの間さわやかな気分でいられるといいですね。
ネコビーバー | URL | 2012/06/01/Fri 07:53[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

いよいよ6月に入りましたね。

アジサイがきれいに咲き始めましたよ。

ネコビーバー | URL | 2012/06/01/Fri 08:02[EDIT]
こんにちは。

カシワバアジサイ、残念ですね。

うちでは、主人が
奥様のように、カットしてしまうんです。
で、一言、二言、三言…と、
わたしが、です。

昨日夜に雨が降ったみたいで
朝から、さわやかに過ごせていますわ。
午後は、どうなるでしょう。
ほうきぐさ | URL | 2012/06/01/Fri 11:06[EDIT]
ほうきぐささん
> こんにちは。

こんにちは。

> カシワバアジサイ、残念ですね。

はい、実家に植えてあるカシワバアジサイは一重も八重も今咲いています。

> うちでは、主人が
> 奥様のように、カットしてしまうんです。
> で、一言、二言、三言…と、
> わたしが、です。

カットしてしまうのは一緒ですね。ただ文句はあまり言わないようにしてますけどね(笑)。

> 昨日夜に雨が降ったみたいで
> 朝から、さわやかに過ごせていますわ。
> 午後は、どうなるでしょう。

午後も日差しは出ていますが、柔らかで過ごしやすいですよ。
ネコビーバー | URL | 2012/06/01/Fri 13:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.