私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ボロニア・ヘテロフィラ 赤
朝から日差しが柔らかく、気持ちのいい1日となりました。

吹く風は頬に心地よいです。

昨晩は結局降らずじまいで、朝少し花の水やりをしました。

コリウスとペチュニアも発芽が少しずつですが始まりました。

そろそろ遅れている洋蘭の植え替えも始めなくてはと思っています。

することが多く、時間がないのであせるばかりです。


ころも「顔が、顔がゆがんでしまうよ~!」
ころも「顔が、顔がゆがんでしまうよ~!」


相方が、

「家のリフォームの時お金使ったから、余裕ないで!」

「それはしゃあないやん。また貯めよるんやろ。」

「服と靴買ったらなくなってくんやよ。」

「・・・・・・」  あたりまえやん!

ボロニア・ヘテロフィラ 赤
ボロニア・ヘテロフィラ 赤

「勝手に花言葉」

私の思いを受けて、あなたは困った顔で立ち尽くす
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
早いもので、今日からもう六月。
振り返ってみると・・?? あれ?
な~んも進んでいないなぁと(^^;
まぁ、息子の部活のことばかり考えていましたので・・
仕方ないと、自分を慰めています(笑
今月も宜しくお願い致します。
by aki
kaboとaki | URL | 2012/06/01/Fri 22:29[EDIT]
こんばんは。
ご無沙汰してしまいすみません。
いつもお昼休みに拝見させていただいてま~す。

こちらも、朝の陽射しが柔らかかったです。

先日の旅行で日の出前の出発でしたので、
朝陽、朝焼けを見ることができました。

ネコビーバーさんは、いつも美しい朝を迎えているんだな~と思いながらの
旅行のスタートでした。

今日から6月、早いですね!
最近夕方になると、梅雨に入ったような天候です。

植物達は、元気良くグングン成長しますね。
厄介なのが、草ですね~
小まめに草退治をしないと、家の庭は、花より草になってしまいます。***

焦る気持ち、よ~く解ります。
猫の手も借りたい*** 1日がせめて30時間あればいいのにな~です。



真田園 | URL | 2012/06/02/Sat 00:26[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
6月に入りましたね~。
早いもので、今年も半分に差し掛かろうとするんですよね!

そして、お庭の方は、クライマックスを迎えつつあります。
庭仕事の方は、時間が足りなくて、困ってしまいますよね~。。
penpen_1go | URL | 2012/06/02/Sat 01:17[EDIT]
ペチュニア
サフィニア

似たような花?

コリウスは紫蘇か?

最近の花,、みんな洋花ですね。
華やぎ | URL | 2012/06/02/Sat 10:07[EDIT]
akiさん
こんにちは。

> 早いもので、今日からもう六月。

そうですね。もう6月ですもんね。

> 振り返ってみると・・?? あれ?
> な~んも進んでいないなぁと(^^;

同じですよ。

> まぁ、息子の部活のことばかり考えていましたので・・
> 仕方ないと、自分を慰めています(笑
> 今月も宜しくお願い致します。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/06/02/Sat 10:54[EDIT]
真田園さん
こんにちは。

> ご無沙汰してしまいすみません。
> いつもお昼休みに拝見させていただいてま~す。

こちらもなかなかコメントが書けなくて申し訳ありません。

> こちらも、朝の陽射しが柔らかかったです。

今日は曇りで過ごしやすくなってます。

> 先日の旅行で日の出前の出発でしたので、
> 朝陽、朝焼けを見ることができました。
>
> ネコビーバーさんは、いつも美しい朝を迎えているんだな~と思いながらの
> 旅行のスタートでした。

朝陽ってなんともいえないくらい神々しいですよね。気持ちがよかったでしょうね。

> 今日から6月、早いですね!
> 最近夕方になると、梅雨に入ったような天候です。

こちらはもうすぐ梅雨に入りそうです。

> 植物達は、元気良くグングン成長しますね。
> 厄介なのが、草ですね~
> 小まめに草退治をしないと、家の庭は、花より草になってしまいます。***

それは同じです。みかん畑も油断をするととんでもなくひどいことになってしまいます。

> 焦る気持ち、よ~く解ります。
> 猫の手も借りたい*** 1日がせめて30時間あればいいのにな~です。

そうの通りです。もう少し上手に時間を使うことが出来たらいいのでしょうが、のろまなので・・・・
ボチボチ頑張ってみます。
ネコビーバー | URL | 2012/06/02/Sat 10:58[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 6月に入りましたね~。
> 早いもので、今年も半分に差し掛かろうとするんですよね!

そうですね。月日がたって行くのがどんどん早くなっていってます。

> そして、お庭の方は、クライマックスを迎えつつあります。

素敵なお庭が夏中楽しめる季節になってきたんですね。

> 庭仕事の方は、時間が足りなくて、困ってしまいますよね~。。

おなじです。困ったもんです。今日も午前中と夕方から仕事です。

ネコビーバー | URL | 2012/06/02/Sat 11:01[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

サフィニアはサントリーがペチュニアから品種改良したものです。

作者の方とも前にこちらに来た時お食事をして意気投合しました。

確かに最近の花は、派手なものが多くなってきましたね。

ギボウシももともと日本のものでしたが、ヨーロッパで品種改良されたものがどんどん入ってきていますね。

花も国境がなくなってきています。
ネコビーバー | URL | 2012/06/02/Sat 11:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.