私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ネオレゲリア・フランドリア
今日は朝から曇り空。

ツールド熊野の山岳コースを走る選手たちにとっては絶好のコンデションだったのではないでしょうか。

午前中は、仕事に出かけましたが、午後からパフィオの植え替え作業に没頭しました。

鉢によっては10年以上植え替えをしていないものもあったりして、根が鉢いっぱいに回っていたりしてけっこう大変な作業となりました。

全体の4分の1くらい終了したでしょうか。

明日は1日植え替え出来ればいいなあと思っています。

これから、通夜にいってきます。

息子「お前はペルシャ猫か?」 ころも「放してくれればただの太ったポメラニアンなんですけど・・・」
息子「お前はペルシャ猫か?」 

ころも「放してくれればわかりますが、ただの太ったポメラニアンなんですけど・・・」

昨日の続き、

「こっちもオール電化にお金使ったからそんなにないで。」

「あんたのパソコンの電気代始末したらいいやん!」

「そんなんやったら、あんたの服代で電気代何年分もあるやん。」

「・・・・・・」  

 久し振りに、勝った!

ネオレゲリア・フランドリア
ネオレゲリア・フランドリア

「勝手に花言葉」

愛を語るあなたは嫌い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、午前中は目いっぱい暑くなりましたが、
午後からは、曇って、夕方、霧がかかりました。。

植え替え作業、お疲れ様です。
根気の要る作業ですよね~。

あまり根を詰め過ぎませんように…(根っこは詰まってますが)
penpen_1go | URL | 2012/06/02/Sat 22:40[EDIT]
こんばんは~

大切なパフィオの植え替え作業 お疲れ様でした。
なんだか 悪戦苦闘されているネコビーバーさんを想像してしまいました。  明日はもっとゆったり作業出来ますように~~

次回の奥様の反撃は何かな~?
ルックンみつばち | URL | 2012/06/02/Sat 23:23[EDIT]
ペルシャ猫?
ポメラニアン?

ダックスフント

ピカチュウ

ドラえもん

犬も色々

猫もいろいろ~
華やぎ | URL | 2012/06/03/Sun 00:07[EDIT]
こんばんは
ご無沙汰です~♪
なんだかウカウカしてたら月が替わってて・・・
ブログもほっぽらかしですが、ちょっとお邪魔します^^

イツモながら楽しいネコビーバーさん家♪
やっぱり笑っちゃいました(笑)

植え替え・・お疲れ出ませんように!
私も、ボチボチ復帰予定です
ぱれ子 | URL | 2012/06/03/Sun 00:08[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> こちらも、午前中は目いっぱい暑くなりましたが、
> 午後からは、曇って、夕方、霧がかかりました。。

昨日は曇りで過ごしやすかったのですが、夜中から朝まで土砂降りとなりました。

> 植え替え作業、お疲れ様です。
> 根気の要る作業ですよね~。

はい、まだまだかかりそうです。

> あまり根を詰め過ぎませんように…(根っこは詰まってますが)

うまい!
ネコビーバー | URL | 2012/06/03/Sun 12:04[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちは。
>
> 大切なパフィオの植え替え作業 お疲れ様でした。
> なんだか 悪戦苦闘されているネコビーバーさんを想像してしまいました。  明日はもっとゆったり作業出来ますように~~

今朝は5時半起きで、頑張ってますよ。根が少なく折れやすいのでなかなか進みません。

> 次回の奥様の反撃は何かな~?

やられっぱなしなんですけど・・・・
ネコビーバー | URL | 2012/06/03/Sun 12:07[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

ころもは、太ったスピッツみたいな猫系のポメラニアンのようです。

ネコビーバー | URL | 2012/06/03/Sun 12:09[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちは。

> ご無沙汰です~♪

本当にお久し振りです。

> なんだかウカウカしてたら月が替わってて・・・
> ブログもほっぽらかしですが、ちょっとお邪魔します^^

いえいえ、いつでもいらしてください。大歓迎です。

> イツモながら楽しいネコビーバーさん家♪
> やっぱり笑っちゃいました(笑)

ありがとうございます。

> 植え替え・・お疲れ出ませんように!
> 私も、ボチボチ復帰予定です

お待ちしてますよ。
ネコビーバー | URL | 2012/06/03/Sun 12:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.