私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エラチオールベゴニア・アールデコ
雲間から時折日が射す1日となりました。

今朝は潮騒の音で、1番列車のレール音がかき消されそうなくらいよく響きました。

気温は、それほど上がっていないので非常に過ごしやすくなっています。

昨晩、まいたナメクジ薬で大きなナメクジが何匹か死んでいました。

あんなのにこられたら、発芽苗など一晩で全部なくなってしまいます。

シクラメンの種もずいぶん膨らんできました。

そろそろ、種を飛ばしてしまわないように袋をかけないといけませんね。

ころも「ご主人様私で遊ぶのをやめて~!」
ころも「ご主人様私で遊ぶのをやめて~!」

息子「いやあだねっと!」


ポテトチップスの箱があったので、

「こんなんあったんや。食べてもいいか?」

「何で?」

「えっ!なんでってか。」

「あんたのか?」

「・・・・・」  誰のや!

エラチオールベゴニア・アールデコ
エラチオールベゴニア・アールデコ

「勝手に花言葉」

あなたを焦がれて物思い

Comment

 秘密にする

ナメクジ
撃退できて、良かったですね。

いよいよ梅雨の入り。

台風3号も発!

油断大敵ですよ。
華やぎ | URL | 2012/06/04/Mon 19:59[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

ナメクジはあとから後からやってくるので、油断大敵です。

今晩から見回りもはじめますよ。


ネコビーバー | URL | 2012/06/04/Mon 20:24[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
でっかいナメに狙われたら、ひとたまりもないでしょうね~。
あとは、ヨトウムシも困りものです。

暑くなってくると、色々出て来ますね。。
penpen_1go | URL | 2012/06/04/Mon 22:51[EDIT]
こんばんは
そりゃもちろん・・・あい・・・いえいえ(笑)

台風も近づいてくる気配ですね?
大丈夫かな?
ぱれ子 | URL | 2012/06/04/Mon 23:03[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/06/05/Tue 08:01[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> でっかいナメに狙われたら、ひとたまりもないでしょうね~。

今朝、気がつきましたが、サルビアも食べられたような・・・

> あとは、ヨトウムシも困りものです。

畑ではちょこちょこでてます。

> 暑くなってくると、色々出て来ますね。。

困ったものです。
ネコビーバー | URL | 2012/06/05/Tue 08:08[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> そりゃもちろん・・・あい・・・いえいえ(笑)

・・・・・

> 台風も近づいてくる気配ですね?
> 大丈夫かな?

今日は雨ですが、今のところ大丈夫そうです。

ネコビーバー | URL | 2012/06/05/Tue 08:12[EDIT]
鍵コメさん
おはようございます。

大変でしょうが、今を大切にしてあげてください。

仕事の方は、忙しくしていますが、元気です。

鍵コメさんもお体お大事にしてください。

ネコビーバー | URL | 2012/06/05/Tue 08:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.