私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

サニーオステオ・ヘンリー
今日は朝から雨。

海は静かで、潮騒は聞こえてきません。

家を出るときは小降りだった雨も、お昼過ぎには本降りになってきました。

もうすぐ梅雨になってしまうのでしょうか。

昨年の今頃は、術後、なれない足を引きずって杖を突いて歩いていましたが、今は杖もなく、走れはしませんが、階段も歩いて上り下りしてます。

ただ疲れると、途端に足が重くなるのは金属のせいでしょうかねえ。

これも慣らしていかないとと思っています。何せ、夜眠れるのですから。

今朝サルビアの苗を見たら、葉っぱがない!

またもややられてしまったようです。

ころも「ムギュ!」
息子「ムギュ!」

ころも「あれ~!」

昨日の続き、

翌日ポテトチップスの箱を開けてみたら、ほとんど残ってませんでした。

「あんた、ポテトチップス、大方食べてしもたやろ!」

「何でわかったん?」

「中身残ってないやん!」

「・・・・・・・」

やっぱり黙って食べよった!

サニーオステオ・ヘンリー
サニーオステオ・ヘンリー

「勝手に花言葉」

永遠の恋など信じられません
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

やっと暖かくなったと思ったら もう梅雨なんでしょうか☂
今年は五月晴れの日があまりなかったように思えるんですが すでに台風ですね。

ネコビーバーさんはすごい回復力ですね。 日常生活に不自由なく 好きな庭仕事にも取り組めるようになって良かったです。
ルックンみつばち | URL | 2012/06/05/Tue 21:50[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
天気が悪いと、古傷が痛むということもありますよね~。
さて、明日は金星の日面通過です。。
昨夜は部分月食があったし、今年は天文現象の当たり年ですね。
何とか、天気になると良いのですが…
penpen_1go | URL | 2012/06/05/Tue 23:24[EDIT]
ナメクジ
アメ 雨 飴を、ナメ舐め?

大活躍ですね。

海の近くなので、「塩飴」舐めてるの?

華やぎ | URL | 2012/06/06/Wed 07:47[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 天気が悪いと、古傷が痛むということもありますよね~。

気温が下がるとよくないようです。手術された方はみなさんそうおっしゃってます。
無理をしないことが一番なんですけどね。

> さて、明日は金星の日面通過です。。
> 昨夜は部分月食があったし、今年は天文現象の当たり年ですね。
> 何とか、天気になると良いのですが…

昨晩は雨で、今日も曇っています。ただ予報では晴れマークとなっていましたので、これからよくなってくるのでしょうかねえ。
ちょっと雲が多すぎのような気もしてますが。
ネコビーバー | URL | 2012/06/06/Wed 07:54[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> やっと暖かくなったと思ったら もう梅雨なんでしょうか☂
> 今年は五月晴れの日があまりなかったように思えるんですが すでに台風ですね。

そうですね。昨日といい今日といい梅雨のようです。
台風もやってき始めましたね。道がまだ復旧していない箇所が多いので心配です。

> ネコビーバーさんはすごい回復力ですね。 日常生活に不自由なく 好きな庭仕事にも取り組めるようになって良かったです。

不自由はありますが、ずいぶん楽になりました。
一生ものですから大事にしたいと思っています。
ネコビーバー | URL | 2012/06/06/Wed 08:06[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

ナメクジだけでなく、ダンゴムシも大量にやってきます。

何とかして欲しいものです。
ネコビーバー | URL | 2012/06/06/Wed 08:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.