私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

サニーオステオ・ダークアマンダ
朝はまだ曇り空でしたが、午前中には太陽が見え始めました。

外は暑いくらいの1日となりました。

台風の影響でしょうか、風はさほどでもありませんが、潮騒が1日中聞こえます。

波が高くなってきたのでしょうね。

昨日の雨で、水やりは、しなくて済みましたが、咲いている花がぼろぼろとなってきました。

ゴデチャとキンギョソウ、カルセオラリア、サイネリアの花のきたないものは切りました。

そろそろ夏花に切り替え時ですかねえ。

まだ発芽してないものも多いので、何とかしないといけませんね。

ころも「ギョ、ギョ!」
ころも「ギョ、ギョ!」


知人からいただいたジュースを冷蔵庫に入れるとき、

「私にも残しといてね。」

「あんた、どうせ先に飲むやん!」

「・・・・・」

やっぱり、飲むつもりやったんや。


サニーオステオ・ダークアマンダ
サニーオステオ・ダークアマンダ

「勝手に花言葉」

あなたに譲った心を取り返す
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

山梨は朝から曇り空。
その中、akiと息子は朝練に出掛けました^^
雲が途切れた時に太陽を眺めたら
とても小さな金星を見れました。(多分あれがそうだと・・)
明日からはまた暑い日になりそうです(^^;
試合から帰宅し、ようやくUP出来ました。
また覗いて見て下さいね。
kaboとaki | URL | 2012/06/06/Wed 18:42[EDIT]
「あなたに譲った心を取り返す」なにか憎い花言葉です。男女関係にありそうな。
purotoko | URL | 2012/06/06/Wed 18:42[EDIT]
kaboさん
こんばんは。

> 山梨は朝から曇り空。

こちらは午前中にはいいお天気となり暑くなりました。

> その中、akiと息子は朝練に出掛けました^^

試合でしたね。

> 雲が途切れた時に太陽を眺めたら
> とても小さな金星を見れました。(多分あれがそうだと・・)

私は今回見る時間もなくすごしました。残念です。テレビでは見ましたけどね。

> 明日からはまた暑い日になりそうです(^^;
> 試合から帰宅し、ようやくUP出来ました。
> また覗いて見て下さいね。

いつも読み逃げばかりで申し訳なく思います。
湖面田はなかなか出来ませんが、毎日伺うようにしてますよ。
ネコビーバー | URL | 2012/06/06/Wed 19:31[EDIT]
purotokoさん
こんばんは。

> 「あなたに譲った心を取り返す」なにか憎い花言葉です。男女関係にありそうな。

いろいろありまして(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/06/06/Wed 19:36[EDIT]
こんばんは
先に味見して、報告しないとだからね~!
仕方ないですよ(笑)

台風、大丈夫で良かったです♪
コチラもイイお天気でした^^
ぱれ子 | URL | 2012/06/06/Wed 21:53[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> 先に味見して、報告しないとだからね~!
> 仕方ないですよ(笑)

そう思えばいいんですね(笑)。

> 台風、大丈夫で良かったです♪
> コチラもイイお天気でした^^

明後日くらいから、入梅という話です。
週末雨だとつらいですわ。
ネコビーバー | URL | 2012/06/06/Wed 22:24[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日は、金星の太陽面通過でしたね~。
幸い、午前中、休みがとれて、家内と観察しましたよ~♪
太陽に比べて、小っちゃい太陽が印象的でした。。

またまた日食グラスが大活躍でした!!
詳しくは、ブログをご覧くださいね~♪
penpen_1go | URL | 2012/06/06/Wed 23:33[EDIT]
こんばんは~

雨は降りそうで 皆無の一日でした。
我が家はやっとゴテチアが咲きだしたところです。

今年は母の事もあって 夏の花が・・・ 無い・・・(泣)  ←毎年何かのせいにしているような~~
ルックンみつばち | URL | 2012/06/06/Wed 23:44[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 今日は、金星の太陽面通過でしたね~。
> 幸い、午前中、休みがとれて、家内と観察しましたよ~♪
> 太陽に比べて、小っちゃい太陽が印象的でした。。

いいなあ。昨日は仕事で、外に出ることが許されてなかったので、テレビでしか見ませんでした。

> またまた日食グラスが大活躍でした!!
> 詳しくは、ブログをご覧くださいね~♪

早速お伺いします。
ネコビーバー | URL | 2012/06/07/Thu 09:02[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 雨は降りそうで 皆無の一日でした。

こちらも晴れて暑くなりましたよ。

> 我が家はやっとゴテチアが咲きだしたところです。

こちらは、終わってしまいました。やはり気候が違うのでしょね。

> 今年は母の事もあって 夏の花が・・・ 無い・・・(泣)  ←毎年何かのせいにしているような~~

私も夏はいつも何もないと騒いでいるような気がします。
ネコビーバー | URL | 2012/06/07/Thu 09:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.