私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

サニーオステオ・マリー
朝の薄曇りが、お昼前には霧雨に変わりました。

時折、小降りとなっていましたが、4時過ぎから本降りになっています。

ついに、梅雨に入りました。

海と空がつながっています。

庭に置いてある、メダカの水槽に金魚が1匹入り込んでいるのですが、水を替えていないので濁って取り出すことができません。

朝から相方と二人で探るのですがだめでした。明日もう一度挑戦します。

カランコエの挿し芽をしたいと思っていてなかなかできずにいます。

どんどん徒長してしまっていて、これも早くしないとだめになってしまいそうです。

パフィオの植え替え、カトレアの植え替え等することいっぱいです。

今夜相方は、SKB(昭和、枯れススキ、ババアの略、相方が命名)8人のお食事会があるとのことで、笑顔で出かけて行きました。

今夜は雨音がよく聞こえます。家の中はひとりなので静かです。

ころも「フニュ!」
ころも「フニュ!」


朝出かけのときに、どうも玄関で三つ指をついて見送ってくれたようで、私の振り向きざまに、

「ちゃんとみたか!」

「・・・・」

あ~、おそろしい。


サニーオステオ・マリー
サニーオステオ・マリー

「勝手に花言葉」

愛する心はあなたのために
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

メダカは今卵を産んでいますね
食べられてしまうかもね==金魚さんほかに移さないとね
natutubaki | URL | 2012/06/08/Fri 20:08[EDIT]
natutubaki さん
こんばんは。

太字の文> メダカは今卵を産んでいますね

お腹に卵いっぱいです。

> 食べられてしまうかもね==金魚さんほかに移さないとね

稚魚も卵も食べられると思うので、見つけようと必死なんですが、これがなかなか見つけられません。
明日は雨ですから、捕まえられますかねえ。
ネコビーバー | URL | 2012/06/08/Fri 20:15[EDIT]
そちらは梅雨に入りましたか。
こちらもそう遠くはないようです。(-_-;)

SKBには笑ってしまいました。
…私もSKB組みだからです。(~_~;)
クロツグミ | URL | 2012/06/08/Fri 21:35[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、霧がかかっています。。
どうやら今週末は、雨のようです。

この天気だと、庭仕事ができるのかどうか・・・
penpen_1go | URL | 2012/06/08/Fri 22:54[EDIT]
こんばんは
(笑)三つ指ですか~! 可愛らしい^^

夜に出かけるから、遠慮しはったんかな?
ぱれ子 | URL | 2012/06/08/Fri 23:38[EDIT]
クロツグミさん
おはようございます

> そちらは梅雨に入りましたか。

今日も朝から降ったりやんだりしてます。

> こちらもそう遠くはないようです。(-_-;)

しばらく、うっとうしい日々が続きそうですね。実は私梅雨時って好きなんですけどね。

> SKBには笑ってしまいました。
> …私もSKB組みだからです。(~_~;)

仲間内では非常に評判が悪いらしいですが、本人はいたく気に入っているようです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/06/09/Sat 08:16[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、霧がかかっています。。
> どうやら今週末は、雨のようです。

朝から降ったりやんだりしてます。

> この天気だと、庭仕事ができるのかどうか・・・

雨がやんだので、挿し芽用の土をブレンドしていたらまた降り出しました。
今日は休めってことでしょうかねえ。
とりあえず、夕方まで雨の合間をぬって作業をしてみようと思います。
ネコビーバー | URL | 2012/06/09/Sat 08:19[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> (笑)三つ指ですか~! 可愛らしい^^

そんな、おそろしい~(笑)。

> 夜に出かけるから、遠慮しはったんかな?

それはないでしょうね。
相方のジョークだと思います。
ネコビーバー | URL | 2012/06/09/Sat 08:21[EDIT]
梅雨入りしたんですね。
こちらも時間の問題です(^^;
洗濯物や布団干しに・・悩む季節がやってきます。

SKB!
素敵なネーミングですね^^
気の合う仲間と出掛ける時間は、本当に楽しいですね♪
そのうち、SKBの総選挙もあるかもしれませんよ(*^.^*)


kaboとaki | URL | 2012/06/09/Sat 12:27[EDIT]
kaboとaki さん
こんにちは。

> 梅雨入りしたんですね。

先日からもう梅雨に入ったのではと言っていたのですが、ついに梅雨に入りました。

> こちらも時間の問題です(^^;
> 洗濯物や布団干しに・・悩む季節がやってきます。

そうですね、2階の子ども部屋が洗濯物だらけになっています。

> SKB!
> 素敵なネーミングですね^^

本人はものすごく気に入ってるようですが、お仲間は「そんなん、いやや!」と言ってるそうです。

> 気の合う仲間と出掛ける時間は、本当に楽しいですね♪
> そのうち、SKBの総選挙もあるかもしれませんよ(*^.^*)

相方はセンターをねらってると思います(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/06/09/Sat 16:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.